• 締切済み

携帯にSDカードを使っていますか?

みなさんは携帯にSDカードを使用していますか?また何に使用していますか? 様々なデータを保存できるSDカードですが、私は使用していません。どのくらい使っている人がいるのか、どのように利用しているのか知りたいので、参考にアンケートをとりたいと思います。回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.8

microSDカードだと思うけど使ってます。 今月初めに携帯買い換え、その直前に会員になっている家電量販店で2M2枚セットで安く売られていたから買って写真&動画用とワンセグ録画用で使ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)
回答No.7

今の携帯に機種変した時、特に何も考えずに買いましたが、 実際にはあまり使っていません。 ブログをしているので、写真をアップするのに使うかも?とも 思ってたんですが、それもメールに添付すればすんでいるので・・・ 音楽も動画も私にはあまり必要ないので、買わなくてもよかったかな、 という感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.6

使ってますよ。 一応、PCには電話帳やらメールやらのデータのバックアップは取っていますが、 それ以外に、気が付いたらバックアップしています。  ※そうしょっちゅうPCに繋いでいる訳ではないですから。 又、動画・音楽等も本体では賄いきれませんので、microSDへ入れています。 基本的には、携帯を変えたら、その携帯に合う容量のSDを買う様にしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.5

MicroSDHCカードの4GB買って、入れました。 が、使ってません…入れるものがないです。 たまに、写真を少し撮るけど、内臓メモリでも余る程度です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

使ってます。(^^)v 最近、携帯を買い換えたので、ついでにSDも4GB SDHCにしました。 お気に入りのアルバム、DLした着うた等の音楽データ、写メの画像、見逃しそうになったワンセグ録画くらいに使ってますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2756KFF
  • ベストアンサー率37% (101/267)
回答No.3

 普通に使ってますよ。音楽数百曲、画像数百枚をパソコンから一瞬で保存できるので、とても重宝しています。  無名メーカーだと600円ぐらいで2GBが買えるので、それほど購入に悩むような商品ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ed9335
  • ベストアンサー率45% (50/110)
回答No.2

使っています。 私は携帯をミュージックプレイヤーとして使っているので PCからSDカードに取り込んでいるので 必需品です。 あと、機種変更するときに 画像なんかを移すのにも SDに入っている方が便利ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u-love
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

SDカード使用しています! 基本的にPCから画像や音楽を 携帯に取り込んだりするのに 利用しています! メールで送ったりすると 送信料金がかかるので・・ あとは写真や動画をいっぱい撮りすぎて 携帯本体のメモリに入りきらなくなっちゃったので 写真や動画はSDに保存するようにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯のSDカードに画像を・・・

    携帯電話のSDカードに画像を保存したのですが、その画像を見ることが出来ません。 どのようにして保存した画像を見ればよいのでしょうか? ※携帯から見るつもりです。 メニュー→データBOX→SDその他ファイル とやりました。そこに画像が保存されていました。 メニュー→データBOX→マイピクチャ→SDカード とやってみたのですが、そのSDカードには画像が保存されていないみたいで・・・。 やり方が間違っているのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 携帯SDカードのデータ

    これまでたくさんのデータを携帯のSDカードに保存してきたのですが、先日、そのデータを一部パソコンにコピーしました。 そしたら、携帯にカードを戻しても全てのデータが表示されなくなりました。 メモリ状況を見ると、これまでどおりの使用状況になっており、ただ、いつもならデータフォルダなどに入っているはずのデータが「その他」というところに入っているように書かれていました。 どこをどうやってもデータが表示されません。大切な思い出もありますので、なんとかしたいと思っているのですが、どなたか良い方法を知りませんか? ちなみに使用している携帯はボーダフォンのV601Tです。SDカード自体は、それより以前に持っていた同じくボーダフォンの東芝製の携帯に付属として付いていたものです。

  • いきなりSDカードが…。

    普段撮った画像等をMicroSDカードに保存していました。 夕べ電池切れさせちゃって、今日再起動させたらSDカードのマークに“?”マークが付いていていました。 なんだろうと思って、SDカードのデータを見ようとすると 『このSDカードは使用できません』と表示されてまったく見れません。 携帯の不具合かと思って、他の携帯に移してみても同じです。 これって、もう駄目なんでしょうか? ちなみに使用している携帯は、docomoP905ⅰ SDカードは、頂き物なんですがSD-CO2Gと書いてある、2GBのカードです。

  • 携帯用にフォーマットしたSDカード

    SDカードを携帯でフォーマットして画像などを保存して使っているのですが、このSDをリーダーでPCに接続し、PCのデータ(ワードなど)保存用にそのまま使用(携帯と共用)できるのでしょうか? 携帯の説明書には、別の媒体でフォーマットすると正常に動作しないかもしれないようなことが書いてありますが・・・。。 何方か教えてください。宜しくお願いします。

  • 携帯電話のミニSDカードについて、お聞きします。

    携帯電話のミニSDカードについて、お聞きします。 データ(写真等)を一度保存したSDカードで、データが必要がなくなり、内容をすべて一度削除し、 再び新しいデータを保存しようと思っています。 このとき、初期化しても、データをいくらすべて削除したつもりでも、 SDカードの使用状況を見ると、1%と表示されます。 何かデータが残ってしまっているのでしょうか?せっかくなので全部消してから新しいのを入れたいと思うのですが・・・ 詳しい方いましたら、教えてください

  • SDカードをSDカードにコピー

    まったくの初心者なので、教えてください>< 私は今、Canonのデジタルカメラ(SDカードに保存するタイプ)を使用してます。 ですが、カメラ用だったSDカードの容量がいっぱいになってしまい、その場で携帯電話に入っていたMicroSDをアダプターに取り付けて、デジタルカメラで撮影しました。 このデータを1つのSDカードにまとめたいのです。 2つのSDカードに入ったデータを1つのSDカードにまとめることは可能ですか? また可能なのであれば方法を教えてください>< ちなみにどちらのデータもPCには入っています。 ですが、SDカードを入れることはできないんです。 何も分からず困っています>< よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話のSDカードについて

    随分、前の型の携帯電話が家にあります。 その中にSDカードが入ってたのですが 大きさが大きくて64MBと内容は少ないのですが 今の携帯電話のSDカードはミニサイズで2GBの物を使用している為 見ることが出来ませんが、見る方法はありますか? それと、現在auを使ってますが、 もう一つの携帯電話もsoftBankで持ってるんですが、 本体に入ってるデータを引き出す事は出来ますか? 亡くなった犬の写メールが保存されてるので見れれば 最高に嬉しいので、是非、皆様、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 携帯SD-CARD編集について

    携帯のSD-CARDをパソコンにつないで編集した後、携帯で開こうとすると「SD-CARDもしくはデータが壊れています」と表示されて開かなくなりました; ファイルなど動かしたりしていないデータは見れるのですが; これってデータが壊れているんでしょうか(;;)? 回答宜しくお願いします。

  • SDカードについて

    初めて質問させていただきます。 携帯電話で使用していた microSDをデジカメに入れ 写真を保存しようとしたところ 保存できませんでした。 諦めてmicroSDを携帯電話に戻したら <<microSDの交換またはチェックディスクをおすすめします>> と表示されてしまいました。 SDカードには着うたフルが 入っていたのですが‥ データは消えてしまったと いうことですか? 戻す方法はありますでしょうか? 詳しい方いたら 回答お願いします。

  • 携帯SDカードの復旧

    携帯のSDカードをパソコンに入れて、写真データをパソコンに保存しました。その後携帯にSDカードを戻し起動すると「対応していないフォーマットです」と表示され初期化して下さいのメッセージ。大事なデータもまだ有るので初期化はしたくありません。 写真データをパソコン保存時に誤操作をしたと思います。 初期化せずにデータを戻す方法をご指導願います。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J1200Nのタッチパネル上にはinkボタンがありません。縞々の印刷品質の問題がありますが、メニューやメンテナンスの表示がどこにあるのかわかりません。
  • お使いの環境はWindowsで、無線LAN接続であり、ひかり回線を使用しています。
  • ブラザー製品のDCP-J1200Nでinkボタンが表示されない問題が発生しています。印刷品質が悪く、メニューやメンテナンスの表示がわかりません。お使いの環境はWindowsで無線LAN接続であり、ひかり回線を使用しています。
回答を見る