• 締切済み

携帯にSDカードを使っていますか?

みなさんは携帯にSDカードを使用していますか?また何に使用していますか? 様々なデータを保存できるSDカードですが、私は使用していません。どのくらい使っている人がいるのか、どのように利用しているのか知りたいので、参考にアンケートをとりたいと思います。回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• kei811
回答No.8

microSDカードだと思うけど使ってます。 今月初めに携帯買い換え、その直前に会員になっている家電量販店で2M2枚セットで安く売られていたから買って写真&動画用とワンセグ録画用で使ってます。

• azu_san
回答No.7

今の携帯に機種変した時、特に何も考えずに買いましたが、 実際にはあまり使っていません。 ブログをしているので、写真をアップするのに使うかも?とも 思ってたんですが、それもメールに添付すればすんでいるので・・・ 音楽も動画も私にはあまり必要ないので、買わなくてもよかったかな、 という感じです。

• SWM5903
回答No.6

使ってますよ。 一応、PCには電話帳やらメールやらのデータのバックアップは取っていますが、 それ以外に、気が付いたらバックアップしています。  ※そうしょっちゅうPCに繋いでいる訳ではないですから。 又、動画・音楽等も本体では賄いきれませんので、microSDへ入れています。 基本的には、携帯を変えたら、その携帯に合う容量のSDを買う様にしています。

• husigi
回答No.5

MicroSDHCカードの4GB買って、入れました。 が、使ってません…入れるものがないです。 たまに、写真を少し撮るけど、内臓メモリでも余る程度です。

• cucumber-y
回答No.4

使ってます。(^^)v 最近、携帯を買い換えたので、ついでにSDも4GB SDHCにしました。 お気に入りのアルバム、DLした着うた等の音楽データ、写メの画像、見逃しそうになったワンセグ録画くらいに使ってますね。

• 2756KFF
回答No.3

普通に使ってますよ。音楽数百曲、画像数百枚をパソコンから一瞬で保存できるので、とても重宝しています。  無名メーカーだと600円ぐらいで2GBが買えるので、それほど購入に悩むような商品ではありません。

• ed9335
回答No.2

使っています。 私は携帯をミュージックプレイヤーとして使っているので PCからSDカードに取り込んでいるので 必需品です。 あと、機種変更するときに 画像なんかを移すのにも SDに入っている方が便利ですよね。

• u-love
回答No.1

SDカード使用しています! 基本的にPCから画像や音楽を 携帯に取り込んだりするのに 利用しています! メールで送ったりすると 送信料金がかかるので・・ あとは写真や動画をいっぱい撮りすぎて 携帯本体のメモリに入りきらなくなっちゃったので 写真や動画はSDに保存するようにしています。