• ベストアンサー

Macminiが起動しない

3ヶ月ぶりに使用しようとしたら、?マークが… 色々試して、 PRAMクリアしたらビーブ音が3回なりモニターに何も映らなくなってしまいました。 起動音もしません。 何かできることはないでしょうか? データがなくなってもいいので、起動できるようにしたいんです… 自分で解体も考えています。 分かる方、お返事下さい!!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

?マークは『システムが見つからない』表示です。 ピーブ音3回はハード関連の不具合ですね。 ?マークが出た時点でHD、OSの不具合が露見してます。 ここで、『HD』を交換すれば起動した可能性は有ります。 その後、起動しないとすればメインボードが昇天してます。

その他の回答 (3)

• chika3ta
回答No.4

こんにちは。 petitusakoさんが書いた通り、ビープ音が1~3回までは「メモリの不具合」による起動不能です。とりあえず、電源ケーブルを外して半日ぐらい放置、これでやはりビープ音がするようなら、PMUかSMUのリセット(MacMiniの機種が分からないので・・・)をしてみる。やはり、起動音がしないようなら、petitusakoさんが書いたように分解して・・・ということになると思います。起動音が鳴るようなら、システムディスク(システムのインストールディスク)を入れて起動するかためしてみる。それで起動できたなら、ディスクユーティリティでドライブの検証でしょう。 起動音がして起動ディスクが見つからなくて起動できなかった時なら、簡単な対処で済んだかもしれません。

回答No.3

?マークはシステムが壊れたかハードディスクが壊れたか ビープ音3回はメモリかな? まずはハードディスク取り外してメモリ抜き差ししてみてください

• 50kata
回答No.2

システムディスクをDキー長押しで起動してAHTを実行してみましょう.