• 締切済み

Macが起動しない

突然Macが起動しなくなってしまった!!!😭 Macのマークが出て下の歯車がずっと回ってる状態で先に進みません。 ネットに乗ってる方法を全部試したのですが『インターネット修復』『ディスクユーティリティー』『PRAMクリア』など手当たり次第やったのですがどうにもなりません。 今は1テラのメモリーカードに新しいmacを作って応急で使ってます。応急のmacから本体のmacのデータを見れるのですが、特に読みとれなかったり、データが破損している訳でもないようなのですが?何が悪いのでしょう? 詳しい方教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

セーフモード(起動時音が鳴った直後にshiftキーを押したまま)でも起動できないのですか? USBメモリや外付けハードディスクなど拡張機器すべて外してから再起動もできないのですか?

参考URL:
http://support.apple.com/kb/TS1411?viewlocale=ja_JP#symp5