• ベストアンサー

PS2で、音楽CDの再生をしようと思います。

PS2で、音楽CDの再生をしようと思います。 いちいちテレビの電源を入れずに、音楽CDを再生させたいです。 そこで、PS2のリモコンキットを買おうかと思っています。 PS2の電源を入れてから、CDを挿入すると、 メモリーかCDかを選んでからCDの再生メニューが現れますよね。 リモコンで再生ボタンを押せば、即CDの再生に入れるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.2

どの型番の本体の説明書でも 音楽CDを聞くにはブラウザ画面から音楽CDを選択して始めるようになっています。 リモコンキットはコントローラーの代わりをするだけのものですので リモコンキットを使っても自動的にCDプレイヤーの画面に切り替わることは無いと思います。 http://www.playstation.com/manual/pdf/SCPH-10420.pdf

Tomo5500
質問者

お礼

詳細な情報ありがとうございました。 マニュアルも見ましたが、確かにブラウザ画面を見て操作をする必要がありそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#184909
noname#184909
回答No.1

確か無理です、テレビ電源入れないで声は聞こえませんよ。確か大分昔ですけど違ってたらすいません。

Tomo5500
質問者

補足

早々に回答いただきありがとうございました。 私の説明不足でしたが、テレビ向けのAV接続のほかに、光出力をアンプにつないでいるので、再生してしまえば、音はなります。 再生するまでの操作だけにテレビをつけるのが煩雑なので、いい方法はないかと思案しています。

関連するQ&A

  • PS・PS2でCDなど音楽を再生するゲーム

    どうも失礼します。 プレイステーションのピブリボンのような、音楽の再生ができるゲームを探しております。 PS・PS2のハードで、CDなどの音楽を再生するゲームを探しています。 モンスターファームシリーズの事ではありません。 どうかプレステ・プレステ2の本体でCDなどの音楽を再生して遊ぶゲームを教えて下さい、お願いします。

  • PS3を動かす リモコンは販売されてますか?

    PS3で常に音楽を聴きます。 そこで、PS3の電源を入り切りできて 音楽の再生ぐらいができる簡単なリモコンを探してます。 PS3専用のリモコンが販売されているのは知っていますが 我が家はリモコンだらけなので、出切れば 今時の車のキーのような小さなリモコンがいいのですが、 そういう事が出来るような学習リモコンなどありませんよね? ちなみに、我が家はTVやレコーダーが全てレグザです。 音楽の再生、停止、電源を切るはできるのですが、 いちいち、PS3の電源を入れるのは手動でしなければならないので とても不便です。 ※もったいない話しですが、我が家の子供が小さい為、  PS3のゲームをする暇がなく、子供音楽を常に聴いているのが毎日のスタイルです。

  • 音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。

    音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。 今までパソコンのCDドライブで再生出来ていた音楽CD(メディアはMAXELL製CD-R 2-48X700MB)すべてが、何故か突然再生出来なくなってしまいました。しかしその音楽CDをパソコンではなく、CDプレーヤーでは正常に再生することができます。 音楽CDをパソコンのCDドライブに挿入するとこれまでは自動的に次の画面が出てきました。 <CDドライブ(E)> 1)オーディオCDの音楽を再生または保存。 2)CDから音楽を取り込む。 3)オーディオCDの再生。 4)フォルダーを開いてファイルを表示する。 CDが突然再生出来なくなってからは何故か次の画面に切り替わってしまいました。 <CDドライブ(E)> 1)CDへの書き込み。 2)書き込み可能なCDフォルダーを開く。エクスローラ使用 3)オーディオCDの書き込み。 4)何もしない。 即ち『オーディオCDの再生』ボタンが無いので、再生することが出来ません。 パソコン(WINDOWS XP)の設定を変更した覚えはないのですが、パソコンで音楽CDを再生する方法についてご教示頂ければ助かります。どうぞよろしくお願いします。 尚、自分で作成した音楽CDではなくて、正規に購入した音楽CDはパソコンで再生出来ています。 またWINDOWS MEDIA PLAYER 11やREAL PLAYERなどを使用しています。

  • PS3 動画や音楽の連続再生

    PS3に動画や音楽を入れて、見てるんですけど、 1曲のリピートは出来るんですけど、 1曲終わったら自動で次の曲へいってくれないので、 いちいち再生ボタン押さないといけないのが面倒です。 これって対処の方法あるのでしょうか?

  • CDに書き込んだ音楽が再生できません。

    YouTubeでお気に入りの音楽をダウンロードし、CDに書き込んでCDプレーヤーで楽しみたいと思っています。 mp3形式でダウンロードしてPCに保存しCDに書き込みました。書き込みは出来ているようですが、マイカーのCDプレーヤで再生できません、ファイルを認識できないようです。PCでは再生できるのですがなぜでしょうか?アドバイスをお願い致します。 ちなみにCDへの書き込み方法は次の通りです。 1、windows 7 の「インターネットエクスプローラ」から目的の音楽ファイルを選択。 2、メニューの「書き込む」を選択。 3、CDドライブにCDを挿入。 4、書き込み方法で「CD/DVDプレーヤーで使用する」を選択。 5、「デスクに書き込む準備が出来たファイル」で先程のファイルを選択。 6、メニューの「ディスクに書き込む」を選択。 7、次で「オーディオCDを作成する」を選択。

  • PS3のCD再生用リモコンとしてのPSP

    こんにちは。 PS3のCD再生時に、いちいちTVをつけたり入力を切り替えしなくて良いように、 リモコンとしてPSPを購入しようと思います。 ネットオークションでPSP1000の購入を考えてますが、 ジャンクを安く購入したいと思っていますので、 これは無いと困る、これは無くても良いというものを教えてください。 (アナログパッドは効かなくても良い、UMDは読めなくても問題ない、PSP3000の方が良い、など) ゲームは全くしませんし、上記のリモコン以外での使用は考えてません。 (動画プレイヤとして持ち歩くかもしれません。) 以上です。

  • PS3を使ってCD内の音楽を携帯に入れる方法について

    こんにちは~ 最近私は音楽にはまっていて、携帯にCDの音楽を入れようと思ってましたが 色々試してみましたがPCがwin98なので、恐らく不可能だと分かりました そこでPS3なら持っているので、それでどうにかできないかと思いつきました ここからは自分なにの考えですが まず、PS3にCD内の音楽ファイルをAACで保存する(自分の携帯はAACなら再生可能らしいので) 次に、PS3対応のメモリーカードアダプターを使ってmicroSD→MS Pro Duoに変換する機器を通してSDに保存する そして、携帯にmicroSDをいれて出来上がり? この一連の動きで携帯で再生可能ですかね? なにしろ専用知識が無いし多少のお金がかかるので・・・ よろしくお願いします!

  • 音楽CDが再生できない

    先日音楽CDを買ってドライブに挿入しましたが、全く認識されませんでした。 以前は問題なく再生できていました。 一方で、映画のDVDソフトは問題なく認識されて再生できます。 PCはNEC LaVie LL350/9Dです。 音楽CDを再生する解決法がありましたら教えていただきたいとおもいます。

  • CDを入れて音楽再生しょうとすると、電源が切れる。

    PCはバイオ、デスクトップ、音楽録音済みで、再生をしょうと、ドライブへ挿入するとPC本体の電源が切れ エラー画面になります。 市販のアルバムをPCで再生、保存後>CD-Rに録音して 挿入するとシャットダウンします。何かCD-Rに問題があるのか?(録音したPCで再生出来ますが)卓上の CDコンポで再生が出来ません。買ってきたCD-Rは 700MB/80min(1x-48speed)です。安かったので・・ 録音画面はwindows Media Playerです。 初心者なのでよろしくお願い致します。

  • 音楽を圧縮したCDの再生について

    車のDVDプレイヤーに関する質問です。 タイトル通り上記の圧縮した音楽CDの再生についてです。 長距離ドライブ等でいちいちCDを入れ替えるのが面倒なので1枚で長時間入れ替える必要のないようにしたいと思いwindows media playerで圧縮してCDに入れました。 windows media playerで「書き込み」メニューから「その他のオプション」を選び「書き込み」タブの 「より低いビットレートに変換して、ディスクにより多くの音楽を収録する」 の「変換する」にチェックを入れて「CD1枚あたり約7時間分」にセットして1枚に50曲程書き込みました。ちなみにPCは東芝のVISTAです。 ここでは特にエラーなどの表示はされません。最後まで焼きあがります。 問題はこのCDを車で再生した時です。 【問題点】 「最初の十数曲」までしか再生されません。 およそ50曲程入れたのですが、残りの30強の曲は再生されないのです。 他の再生プレイヤーは持っていないのですが、PCに挿入したときは問題なく全曲再生されます。 1曲も再生されないのならば車のDVDプレイヤーが対応していないものと考えて諦めるのですが、 如何せん最初の十数曲だけはきちんと再生されるだけにモヤモヤしたものが残ります。    【質問】 (1)考えられる原因及び解決法はあるでしょうか? (2)追加質問になりますがDVDーRに音楽を焼いて再生することは出来るでしょうか? 皆様の力をお借りしたいと思い質問致しました。