• 締切済み

カンパチ釣りたいのですが

ここ2年ほど船釣りをしています(タラばっかしです)。 是非カンパチ釣りを体験して見たく、釣具一式を揃えたいと思っています。 ただどういうものを使ってよいかわかりません。 カタログ見てもさっぱりです。 また地理的な問題もあり、年に1回行けるかどうかだと思います。 あまり安いのを買ってしまうのも不安で、かといって最高級のものを買ってしまうのも不安で・・・。 よくカンパチ釣りをされる方教えてください。 この場合、妥当な竿・リールは何でしょう?

• 釣り

みんなの回答

• roadhead
回答No.1

タラ釣りで使用されている竿とリールはどのようなものでしょうか? 年1回程度の予定ならそのまま流用できるかも知れませんよ。 まぁ年1回の釣りなら貸し竿とリールでも充分だと思うのですが、どうしても揃えたいなら 竿 ダイワLEADING-X GOUMAN(リーディング-Xゴウマン) http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/fune_rd/lead_gou/index.html リール シマノNEW ツインパワーSW 5000PG http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100415 あたりでどうでしょう?