• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メモリに関して

現在4GBのメモリが入っているんですが さらに増設できますか? DDR3-10600 2GBが二枚です。 OSはXP32bit マザーボードが、インテルp55ExpressチップセットATX です。 わかる方いましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数20
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#113190
noname#113190

http://www.softisland-yonago.com/parts-mother.html 上記の資料では16GBまで行けるようです。 OS認識外のメモリ領域をRAMディスクにするのが一般的で、当方ではIOデータのRamPhantom3を使い、Photoshopのキャッシュメモリに4.5GBを割り当てています。 http://www.ioplaza.jp/shop/contents/rp7.aspx バッファローですと、同社製メモリを混在させると無料で使えるという情報もあります、もっとも値段を考えて、普通に買った方が安い場合も多いですけど(下記参照)。 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ramdisk.html 32bitOSでも当方は8GBですけど、RAMディスクにすることで多いほど安定して使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

お使いのOSが、32bit版の場合は、増設してBIOS上で認識したとしても、32bit版の制限で、Windows上では使えませんけど、OSは64bit版なのでしょうか? 32bit版でも、RAMディスクとして使いたいなら、この回答はスルーしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 っと増設の前に・・・ 現在4Gなら増やしても意味がありません。 P32bit の場合は管理できる領域が3.5Gまでです。  4G積んだとしてもそれ以上のメモリは全く使われません。 逆に無理に積んだとしても、電気を無駄にくうだけで逆にマイナスです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか ありがとうございました。