-PR-
解決済み

HyperCardはなぜないの?

  • 困ってます
  • 質問No.55485
  • 閲覧数71
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 以前よく使ったHyperCardですが、最近のMacには入っていないように思うのですが、どこかに隠れているのですか?

 現在の私のMacはi-book(system9.04)です。
 今もまだ多くのHyperCardを使ったゲームなどがあると思うのですが、これを使おうとするとフリーズすることが多いのです。

 何か原因があるのでしょうか?
 確かHyperCardが見当たらなかったので、古いマックから入れたように記憶しています(すみません。よく覚えていません)。
 たしか、HyperCardのバージョンは2.21くらいだったと思います(職場のWinで書き込みしてますので、正確な情報でなくてすみません)が、旧バージョンのHyperCardなので、問題を生じるのでしょうか?
 だとすれば、最新版のHyperCardはどこで入手できますか?
 いろいろ聞いて申し訳ありませんが、よろしくご指導ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Software Install用のCD-ROMの中に「hypercard プレイヤー」が入っていますよ。
「特別付録」フォルダの中にあります。

この「hyper cardプレイヤー」フォルダをHDにフォルダごとコピーすれば動くようになりますよ。

ただ使うときはhypercardプレイヤーの使用メモリを増やしておくと良いと思います。
お礼コメント
noname#145153

 有り難うございました。
 探して入れなおします。
投稿日時 - 2001-03-24 12:13:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

ダウンロードサイト、CD-ROMからのインストールについて過去に回答が出ているようです。

ちなみにHyperCard開発者のビル・アトキンソンは「HyperCardの永久バンドル」を約束させたそうなのでHyaperCard自信が無くならない限りMacユーザには(何らかの形で)無償で提供されるはずです。
お礼コメント
noname#145153

 情報有り難うございました。
投稿日時 - 2001-03-24 12:19:16


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ