• ベストアンサー
  • 困ってます

Google Earth Web Plug-in がインストールできない。

  • 質問No.5544807
  • 閲覧数1638
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (16/19)

Google earth web plug-in がインストールできません。
使用しているパソコンはMacOS X 10.4.11 MacBook です。
いちお、ネット上で記載されているシステムの要件は以下です。

* オペレーティング システム: Mac OS X 10.4.0
* CPU: 1 GHz
* システム メモリ(RAM): 256 MB
* ハードディスク: 400 MB の空き容量
* ネットワーク速度: 128 Kbps
* グラフィック カード: 16 MB の VRAM 搭載で 3D 対応
* 画面: 1024×768、「何千色も表示」

ほぼクリアしているのですが、「グラフィックカード」のみ適合しているのか分かりません。自分のmacのグラフィックは
・Intel GMA 950グラフィックスプロセッサ、64MBのDDR2 SDRAMメモリ搭載
です。
これが違うせいでインストールできないのでしょか?
Google earth のデバイスがデスクトップ上に表示されるところまでは行くのですが、それをダブルクリックしてもインストールされません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (2/2)

Macintosh HD > ライブラリ > Internet Plug-Ins
↑にGoogle Earth Web Plug-inをコピー(デバイスからそのままドラッグ&ドロップ)してください。
自分はこれで見れました。
お礼コメント
mamoka19

お礼率 84% (16/19)

ありがとうございます!
やってみたら、見れました!
投稿日時:2009/12/25 09:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1103/3201)

ここからDLしました?
http://code.google.com/intl/ja/apis/earth/
お礼コメント
mamoka19

お礼率 84% (16/19)

はい、このページからダウンロードしてもできなかったんです・・・。回答ありがとうございました。
投稿日時:2009/12/25 09:00