• ベストアンサー
  • 困ってます

ファミ割MAX50→ひとりでも割50に変更出来ますか?

  • 質問No.5540808
  • 閲覧数2244
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (550/785)

現在、10年超えの利用で「ファミ割MAX50」に入ってます。
「ひとりでも割50」に変更は可能ですか?
その際、手数料は必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (115/174)

SWM5903さんの通り、ファミリー割引を解除すると、ファミ割MAX50も自動解除され、そのままひとりでも割50に移行します。
この際、手数料などはかからず、ファミ割MAX50の契約期間も引き継がれます。
(例えば、10ヶ月目で上記方法でファミ割MAX50を解除したとすると、翌月はひとりでも割11ヶ月目になります。)

ただ、missing24さんは既に10年超の利用だということなので、現在の契約がファミ割MAX50ではない可能性が高いです。
10年超の契約期間がある場合、ファミ割MAX50は自動で(新)いちねん割引に変更となります。
割引内容などは、ファミ割MAX50と同様で、縛りが2年から1年に変更になります。
詳しくはdocomoのWebサイトで確認してください。
お礼コメント
missing24

お礼率 70% (550/785)

回答、有難うございます。

ファミ割MAX50ではない可能性が高いですね・・・。
今の状況を知る為にもdocomoに問い合わせしてみます。
有難うございました。
投稿日時:2009/12/24 11:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

正確を期すならdocomoに訊かれるのが一番なのですが…

 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/benefit/famiwari_max/notice/index.html#p04
上記を見ると「ファミリー割引」を廃止すると、自動的に「ひとりでも割50」に
変更されるようです。
この書き方からいくと、手数料は掛からないと思われますが、そこまでは
書かれていない為、docomoにお尋ねになるのが一番かと。
お礼コメント
missing24

お礼率 70% (550/785)

回答、有難うございます。

docomoに問い合わせてみます。
参考URLも有難うございました。
投稿日時:2009/12/24 11:13