• 締切済み

ストレスで髪の毛が少なくなっています。

年齢のせいも、ありますが髪がやせてきて、細くなり 量も少なくなりました。何かよい育毛剤や、髪にボリュームの 出る、ヘアケア剤があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• msnr400
回答No.4

はげる要因を排除しない限り、髪は薄くなり続けます。 私は、ストレス解消に食事と運動をしています。 さらに、こちらのケアをしています。 http://ikumooo.seesaa.net/ 仕事がある限り、根本的にストレス解消はできませんが、 食事、運動、考え方で何とか活性酸素を発生させないようにして 頭皮を守って行きたいですね^^

• kuro804
回答No.3

始めまして、 ワタシハストレスがないのにはげてしまった者です(^_^; 現在、髪の毛は病院でケアしてもらえるようで、一番確実です。 どうも男性ホルモンを押さえるたぐいの薬の処方のようです。 その1 お勧め一番は病院へ、たぶん皮膚科でしょう(確信はない) その2 ご質問の養毛剤となりそうですが、お金に余裕があればたぶん高価な物が良いと思います。取りあえずストレスの解消には役立つでしょう。 ただワタシハずぼらなので毎日の養毛剤の散布を行うほど几帳面ではありませんので、習慣的に出来れば下記のその3をも含めてお勧め致します。 その3 一番お勧めしたい物です。取りあえずご覧下さい。 http://www.naoman.com/ ここの"others"に”薄くなった髪、気になる抜け毛の攻略法”の項目があります。現在手遅れながら実行し、手応えはなくはないです(^^ゞポリポリ 以上 ご期待の回答とはいささか距離がございますがセンパイ?故のアドバイスとお許しください。

noname#102632
noname#102632
回答No.2

本当にストレスだけで薄くなってるのでしたら、その元であるストレスを受けないようにすればいいと思いますが、遺伝等根本的に身体的なものが原因ならどうにもならないです。自分がそうなので…。 とりあえずストレスを受けないようにして、規則正しい食事、十分な栄養が一番だと思います。育毛剤等は気休めにしかなりませんし、高額なものはお金を捨てるようなものです。

noname#103214
noname#103214
回答No.1

ストレスが原因となれば、ストレスを減らすか、ストレス耐性を増やすのが一番。 ストレス耐性をお望みなら・・補足を。 ヘアケア剤はだれか他の方へ譲ります。