• ベストアンサー

髪の毛の量が少ない

高校3年の♂です。 だいたい小学6年のときから髪の量が少なくて、薄く見えるんですが、育毛剤を使いたい思います。しかし、育毛剤や発毛剤は高校のときとか若いときに使うのはどうなんでしょうか?また、もし育毛剤を使えるとしたらお勧めの育毛剤を教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakohugu
  • ベストアンサー率46% (88/191)
回答No.2

元美容師です。 育毛剤より良い方法をお教えしましょう。 1.質の良いシャンプー剤を使って毎日シャンプーする。 抜け毛を気にして洗わないのは、毛穴に脂がつまって逆効果です。シャンプー剤は高くても美容室で売っているようなものを使いましょう。 2.バランスの良い食事と規則正しい生活を心がけましょう。ワカメだとか、これさえ食べれば髪によいというものではなく、栄養バランスが大事です。 3.睡眠時間を多くとり、髪のことを気にしすぎないことも大事ですよ。精神的なものが髪や皮膚には強く影響しますから。 4.短ーい髪型にしたほうがかえって薄いのが目立ちません。

2tatu20
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 育毛剤よりいい方法があったんですね!知りませんでした。これからはこのとおりやってみます!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • syuan
  • ベストアンサー率50% (33/66)
回答No.1

まだまだ育毛剤を使うには早いと思いますよ。 育毛剤は、抜け毛に効くんだと思います。 もともと毛の少ない人はいっぱいいますし、若いうちから髪に影響を与えるようなものは控えた方がいいかと思います。

2tatu20
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やっぱり、育毛剤はまだはやかったんですね!参考になりました

関連するQ&A

  • 育毛、発毛について

    育毛、発毛についてです。 21歳男なんですが猫っ毛で髪の量も少ないような気がするので頭皮ケアを考えようと思います。 僕が考えてるのは、育毛シャンプーと育毛剤です。目標は、育毛、最低現状維持です。 そこで質問があるのですが、 (1)育毛シャンプーと育毛剤が合わなくて、逆に髪がぬけてしまうということはないのでしょうか? (2)一様副作用が怖いので医薬部外品を使おうと思ってるんですが、おすすめはありますか? (3)値段的に最初は育毛シャンプーだけで様子をみたほうがいいのでしょうか? (4)普段からできるハゲ予防ってありますか? よろしくお願いします。

  • ストレスで髪の毛が少なくなっています。

    年齢のせいも、ありますが髪がやせてきて、細くなり 量も少なくなりました。何かよい育毛剤や、髪にボリュームの 出る、ヘアケア剤があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 育毛剤使おうかと・・・

    残り少ない10代を生きている男です 最近友達から「髪の毛細くなってきたな」と言われることが多くなりました。大体高校二年くらいからその兆候はありましたが、最近は特にヒドイです。 ちなみに父親&祖父は全くその兆候が見られません。 ストレスが原因でしょうか?だとしたら思い当たる節が多すぎます。 一本一本が確かに細いのです。おかげで髪のボリュームも減少してしまいました。 そこで将来を見据え、育毛剤を使用するつもりなのですが、何を使えばいいのかも分からず、困っています。 <発毛> ではなく <育毛>をメインに考えて、参考になりそうな情報など教えていただけるとありがたいです。(個人的に頭皮脂についてなどしりたいです) 具体的にお勧めの商品名など教えていただけたら、ありがたいです。 長文になりましたが、すいません。よろしくお願いします。

  • 発毛・育毛店に通おうと思っているのですが・・・

    はじめまして、27歳の男性です。 症状はこの歳にして、前方から徐々に薄くなってきている感じで、ふじびたえの部分の地肌が透けてきたのと、そりの部分の生え際が上がってきたようです。 遺伝的には、父は上の髪が全くない状況でヅラを使っており、母方の父親も上の髪が全くなしと、ハゲになりやすい体質の条件はバッチリな状況です。。。 そこで、『発毛・育毛店』に半年くらい通い、その後は、その『発毛・育毛店』のシャンプーや育毛剤等で、自宅でのケアを考えております。 やはり『発毛・育毛店』に通うとなると、かなりの金額がかかりますもので、『一番良いお店を・・・』と思い、『バOオテック』『テ○ノヘア』『アデラ○ス』『アー○ネーチャー』の無料体験やヘアチェクなどに行き、各店でいろいろお話を伺ってきました。 各店によって、サービスや商品の内容・料金面等、それぞれなのですが、知識不足の僕では、どこが良いのか判断がつかず、困っております。。。 できれば、経済的な面で自宅でのケアで済めば一番良いのですが、もし『発毛・育毛店』に通った方がお薦めという事であれば、どこが一番お薦めでしょうか? 『発毛・育毛店』に通った経験のある方・知識の豊富な方等、おいででしたら良きアドバイスを頂ければ非常に助かります。 宜しくお願い致します

  • 髪の毛の量

    今の僕の髪は短髪です。 この前美容院で髪の毛の量多いねって言われました。 髪の毛が短いから髪の量が少ないというわけではないのでしょうか? 硬くて髪の毛の量が多いから長く見えるようなのですがたくさんすいてもらって軽くすればイメージは変わるでしょうか?

  • 髪の毛の量が多い・・・。

    こんにちわ♪ 中学1年生の女子です。 私はとっても髪の量が多く、しかも広がりやすく、もうキノコ状態になっています・・・。 友達に、「キノコみたーい!」とか「ねぇ、その髪型どうにかしたら?」なんて言われます・・・。 その時は顔には出さず、「もーやめてやぁ~」みたいに笑顔で軽く受け流していますが、心ではとっても傷ついています・・・。 なのでこの髪型をどうにかしようと思い、広がりをふせごうと、ストレートアイロンを買いました。 そして、少しはスッキリしたものの、やっぱり髪の量が多いので、おかっぱさん状態です・・・。 下↓の画像のようなスッキリとしたショートヘアに感じになりたいんです! どうすればいいですか!?アドバイスお願いします。 (後、美容室で画像のようなヘアにしたい時、どう注文すればいいですか?) (ちなみに今は髪の段をそろえています。)

  • 髪について

    22歳の男です。私は毛が細くやわらかく、しかも先日髪を切りすぎてしまい、自分好みの髪型がなかなかできなくてこまっています。 そしてある人に、育毛剤、もしくは発毛剤を使ったら、髪にコシが出るし、髪が伸びるのも早くなるよと言われたのですが本当ですか? 自分は今のところまったくはげていないので、副作用とかではげたりしないかが心配です。でもし本当なら、どの育毛剤、もしくは発毛剤がいいか教えていただければうれしいです。

  • 髪の毛の量を,いっぱい減らしたい!

    4月頃に、髪切ってショートのチョット長いウルフに してもらいました。 でも、髪の量が増えちゃって,朝大変です・・・。 髪を結んでも,髪の束の量が多くなっちゃって可愛くできません。 トップにちょっとボリュームがあって毛先が、薄い 感じの髪型に今したいです!!! 画像は、ありません。。 どんな感じに言ったら、いいんでしょうか? そおゆう感じの髪型の子、クラスに結構いるのですが..。 あと、髪の量を減らしたい時に"すく"と言う言葉以外に言い方ってありますか? 私みたいな人は、何ヶ月に一回美容室に言った方が いいのでしょうか??

  • においがない育毛剤or発毛剤を教えて下さい。

    今中2の男です。 もともと軟毛で髪の量が少な目でおでこも広くてこのごろ髪が薄くなってきた気がします。 この間美容院に行ったらカットした後に育毛剤をつけてもらいました。 その育毛剤は缶は緑色っぽい色で頭皮に押しつけると「ジュゥー」といって育毛剤が出てきてつけてもらったんですけど、その育毛剤はぜんぜんにおいが無かったんですよ。 できればその育毛剤が分かれば教えてほしいのですが無理なら他の商品で臭いのしない育毛剤or発毛剤を教えてほしいです。 学校でもつけて行きたいので臭いがあるとちょっと困るんですよ。 よろしくお願いします。

  • 頭頂部の髪の毛が薄い

    現在24歳、男です。 中学生ぐらいのころから、頭皮が透けて見えることを気にしていました。 ただ、頭頂部を見る機会はほとんどなく、 先日鏡でじっくり頭頂部を見たところ、あまりの悲惨さに驚愕しました。 頭頂部の部分だけ、綺麗に真ん丸のハゲができあがってました。 厳密にいうと、髪がまったくないわけではないのですが、頭皮が丸見えで余計にみすぼらしく見えます・・・。 また、髪も柔らかく細いです。昔美容師さんからも、髪がとても柔らかいですねと言われました。 なので、頭頂部の髪を濃くし、硬くしっかりとした髪にしたいです。 発毛・育毛関係はうさんくさい情報が多く、何を信じていいのか分かりません。 今は無添加のシャンプーを使い、モミダッシュFLEXを使用して5分ほど頭皮を洗っています。 頭皮のマッサージというのは発毛に効果があるのでしょうか? もしAGAだった場合、髪は生えてこないと聞いたのですが・・・ また、リアップレディを母が使用していた時は、私が見ても効果が感じられるほどでしたが ずっと使い続けなければいけない事(コストが高い)、私にも効果があるのか分からないことがあり、 手を出せない状況です。 どうするのが一番いいのでしょうか、本気で悩んでいます。