• 締切済み

洋楽の極上ラブバラード・ラヴバラード・ラブソング 

こんにちは 現在 私の言うところの 洋楽の極上ラブバラードなるものを探しおります。 もちろん人によってバラードも様々であると思いますので、 参考に私の求めているタイプの曲調を挙げますと、 <洋楽> ・マライアキャリーのヒーロー、エンドレスラブ(カバー)など ・Jim Brickman & Peabo BrysonのMy heart blongs to you ・ディズニーで有名なアラジンのA Whole New World 、美女と野獣の曲 ・バックストリートボーイズのシェイプオブマイハート、drowning I want it that way ・ Whitney Houston のThe Greatest Love of All ・セリーヌディオンのタイタニックの曲 ・愛と青春の旅立ちの曲(あいまいすぎてすいません!) などです。(英語と日本語が混ざってしまい本当に申し訳ありません!) ウェディングソング的な感じもするような・・・ つまりたとえば全体的にしんみりしてる感じではなく どちらかというと こう、 はじめはゆっくりで、 さびになるとなんかこうどーん!とくる感動的な、そんな感じです。 今回は洋楽に限っていますが もしよければ邦楽も加えて紹介していただけるとうれしいです! 邦楽ですと たとえば こちらもさびが感動的なやつで静かな感じからいきなりさびで盛り上がるタイプで (すいません!コブクロとゴスペらーズに限ってはあまり・・・・だめで・・・わがまますいません!) ・BoAのメリクリ ・藤井ふみやのtruelove ・ケミストリーのマイギフトトゥーユー ・樹海のホシアカリ ・DEEN永遠の明日 ・EXILEのハートオブゴールド、M&A、OVER、WE WILL あの場所で、エターナル ・清木場の愛のかたち ・ミスチルのEVERYTHING、くるみ、しるし ・サザンのあなただけを~summerheartbreak~、ツナミ、など ・東方神起のBEGIN ・山下達郎のFOEVERMINE ・竹内まりやのカモフラージュ ・ZARDの永遠 ・伊藤ゆなのtruth ・三枝夕夏の眠る君の横顔に微笑を、ジューンブライド ・Kの抱きしめたい などです。 今回洋楽が知りたいもののメインなので、邦楽は無視してしまってもかまいません。 ぜひよろしければ皆さんの知る限り、お時間の許す限りでよろしいので 私のみがってな曲調にあわせて最高の洋楽をセレクトしていただけると本当にうれしすぎです! よろしくお願いします!!!!!

みんなの回答

noname#163297
noname#163297
回答No.3

曲調はいたって静かですが、その美声に感動した洋楽の女性歌手です。 セリーヌ・ディオンの「My heart will go on」(タイタニックに使われた曲)にテイストが非常によく似ています。ほとんど無名に近い女性歌手ですが、セリーヌ・ディオンと比較してもなんら劣るところがありません。Sisselというのが名前です。

回答No.2

ご紹介された洋楽の曲はほとんど存じていないのですが、どーんとくるという点から何曲か…! Avril Lavigne - When You're Gone 失恋歌です、たぶん。 Aerosmith - I Don't Wanna Miss a Thing いわゆるフツウのラブバラードです。 Coldplay - Fix You 励まし系の曲です。2番が終わったあとから急にどーんと来ます。 U2 - Sometimes you can't make it on your own 死んだ父親に歌った曲です。生きた人へ向けて歌ったどんな曲より強烈だと私は思います。これも2番終わったあとからどーんと。 邦楽ならスピッツの夕焼けを推します。 やっぱりこれも2番あとからどんどん盛り上がってきます。 椎名林檎 - ギブス ドーンという点ではこれもなかなか!

  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.1

すぐ思いついたものを挙げてみます。 男性 Josh Groban - "When You Say You Love Me" "You Raise Me Up" Michael Bolton - "A Love So Beautiful" "Stand Up For Love" "How Am I Supposed to Live Without You" Shayne Ward - "A Better Man" "Someone To Love" Collin Raye - "Love Remains" "Not That Different" Marc Anthony - "Everything You Do" "Love Is All" Richard Marx - "Until I Find You Again" グループ RyanDan - "The Face" "Like The Sun" "Wind Beneath My Wings" Boyzone - "I Love The Way You Love Me" Westlife - "Unbreakable" 98 Degrees "My Everything" 女性 Lara Fabian - "Love By Grace" Faith Hill - "There You'll Be" Leann Rimes - "How Do I Live" Kelly Clarkson - "Before Your Love" Katharine Mcphee - "Ordinary World" Christina Aguilera - "I Turn To You" Tina Arena - "If I Was A River" デュエット Faith Hill & Tim McGraw - "Let's Make Love" Marc Anthony & Tina Arena - "I Want to Spend My Lifetime" Luis Fonsi & Christina Valemi - "The Power of a Broken Heart" Kelly Clarkson & Justin Guarini - "Timeless" Eric Benet & Tamia - "Spend My Life With You"

uuuasghauy
質問者

お礼

長々と文章を書いては感謝の意が伝わらないと思いました。 「心の底から感動しました」 有難う御座いました!!!!!!

関連するQ&A

  • 古い洋楽について

    私は高校生なんですが、QueeenやBilly Joel とかおもに70年・80年代の曲が好きでよく聴いています。 邦楽で70年・80年代の曲を聴くと古いな~と感じますが(名曲と言われるものはあまり感じませんが)、 洋楽の場合はそんなふうには感じません。だけどあっちの国の人達からしたら古いと感じるものなんでしょうか? 洋楽と邦楽じゃ全然曲調も雰囲気も違うし、どうなんでしょう?

  • 洋楽のバラードを探しています

    2年前に海外で結婚式を挙げました。その夜チャペル内でナイトコンサートがあり、当日結婚式を挙げた新郎新婦2組・その他参列者の為に4曲ぐらい披露してもらいました。もちろんすべて洋楽です。 洋楽があまり得意ではないし聞いたことない曲だったので、最初はなんとなく聞いていましたが途中(3曲目だったかな?)聞き入ってしまい涙が出るほど感動した曲があったんです。 今更ですが、その曲が聞きたくて探しています。ナイトコンサートを主催しているウェディングの会社に問い合わせてミュージシャンに確認してもらったのですが、リストを作っていないとの事。 結婚式後のナイトコンサートなのでバラードだと思います。しっとりとした曲調でサビは迫力があります。(私はサビで感動しました)サビの部分は『LOVE』と歌っていた気がします。ミュージシャンは男性で40代ぐらいだと思います。サビはキーが高かったです。 覚えているのはこれぐらいしかありません。参考になる情報が少なすぎてすみません。 洋楽好きな方、詳しい方、海外のミュージシャンが選びそうな曲を知ってる方、難しい質問ですがどうぞ宜しくお願いします。

  • お勧めの洋楽

    最近洋楽を聞き始めたんですがドノ曲がいいかわかりません そこで2つ教えてほしいです (1)最近でも昔の曲でもいいので、はやった曲やすごくいい洋楽を教えて くだ さい。<最近でのBADDAYみたいな感じ>  出来れば感動するようなメロディーのがいいです。 (2)僕は中学生なんですが・・・そんな僕でも何とか歌詞を聞き取れる  <サビだけでも>洋楽を 教えてください

  • エルトンジョンが好きな私にお勧めな洋楽教えて下さい☆

    私は普段邦楽しか聴かないのですが最近映画の中でエルトンジョンのYourSongを聴いてすごく気に入り洋楽を聴くようになりました!といってもまだエルトンジョンの曲しか聴いたことがありません(^-^;)そこでお聞きしたいのですがエルトンジョンのような曲調(ゆっくりしたスローテンポというのでしょうか)の洋楽があれば教えて下さい♪ちなみに邦楽ではHYが好きでよく聴いています(‐^▽^‐)

  • 洋楽について詳しく知らないのでお勧め教えて下さい☆

     最近MD勝ったのでレンタルでCD借りてよく聞いてます。今までは邦楽ばっかり聞いていたんですけど、洋楽も聞いてみたくなりました。けど洋楽について、全然詳しくないのでオススメの曲やアーティスト、洋楽についてのサイトなどを教えて下さい。聞くジャンルはあまり決まっていませんが、日本のアーティストでは、ポルノグラフィティーや、浜崎あゆみが好きです。あまり、ヘビメタっぽいのは、好きじゃないです。どちらかといえば、メロディーが素敵なバラード系が好きです。あと、アジアっぽい感じの曲調が好きかな。  でも、絶対的な好みは決まってないので、是非、お気に入りの曲を教えてください。お願いします。

  • 流行り廃りのない、明るい洋楽を探しています。

    会社のPRで使いたい楽曲を探しています。  ・なるべく洋楽。邦楽でも良いものがあれば可。  ・明るい曲調。HAPPYになれる曲。  ・流行り廃りのないもの。  ・幅広い年齢層に受け入れられやすいもの。 私のレパートリーが少なすぎて困っています。。(> <) 是非皆様のお力をお貸しください!

  • 洋楽クリスマスソングの曲名

    英語が苦手なため全然聞き取れなかったのですが、 洋楽、男性ボーカル、落ち着いた曲調で、ピアノから始まる感じで、あんまり昔っぽくない曲で、 サビ:◯◯◯◯◯◯~♪ ディス クリスマ~アス↑♪    ◯◯◯◯◯◯~♪ ディス クリスマ~アス↑♪ (ディスではなく、ウィズとかイッツ、前の単語の続きの可能性もあります。) という感じの曲をご存知のかた、いらっしゃいますでしょうか^^; 3年前くらいに聴いたことがありましたが、今日久しぶりにお店で流れていて、曲名がわかると嬉しいのですが。。 検索した限りだと、クリスブラウンとかバックストリートボーイズとかジャスティンビーバーの有名どころのクリスマスソングではなさそうでした。 よろしくお願いいたします!

  • この曲は何ですか?(洋楽)

    友達から借りた曲で、わからない洋楽があります。 友達に聞いてもわからず…、どうかわかる方ご協力お願いします。 ○女性シンガー ○若い感じで勢いのある曲です(「We are」とかみたいな勢いな感じです) ○曲の流れは 前奏→メロ→1サビ→メロ→曲調のゆっくりなるメロ→3サビ→4サビ という感じです。 歌詞はあまり聞き取れないのですが、印象的な部分をいくつか ・前奏はギター(エレキではない感じ)がジャンジャン鳴っていて、暫くすると女性達のコーラス?で「ぅふぅふふふ~♪」と入る部分がある。 ・サビの入りの歌いだしが「Life Life」か「Live Live」と続いている。 ・曲調のゆっくりになるメロで  「We ~(?一言) ダウン ダウン ダウン ダウン(9回言う。段段声が小さくなっていく)」 ていうのがあります。 本気で探しています。どうかお願いします。 参考に聞ける方、聞いて下さい。聞けるかわからない上聞き取りにくいのですが携帯のメモで取りました。http://p.pita.st/?5pdbbghw

  • 洋楽の曲名が分かりません

    洋楽の曲名が分からなくて、質問しました。 音楽(特に洋楽)に疎いのですが、私でも何度も聞いたことのある曲なので、とても有名な曲だと思います!! 何年も前からある曲です。 男性が歌っていて、popな曲調ではなく、イントロやサビの部分が特徴的な気がします。 イントロを聞くと「あっ!この歌だ」ってなるくらい特徴があると思います。 なんとなくケツメイシさんの「夏の思い出」のイントロに似ていた気がします!! 歌詞も何も覚えていないです( ; ; ) もし洋楽に詳しくて、これかな?っていう曲があったら教えてください!!

  • 洋楽の曲名知りたいです

    洋楽の曲名を知りたいです。 きれいな声の男性ボーカルで、サビが‘いぇ~いぇ~いぇ~いぇいぇ~え♪********(歌詞)いぇ~いぇ~いぇ~いぇいぇ~え♪’×2、という感じでyeahメインです。 英語力がまったくないので必死で歌詞を聞き取ろうとしましたがわからず・・・ ゆったりしたせつない曲調です。 先日、三越伊勢丹フロア全体で流れていました。 少なくともここ1~2年の曲かと思うのですが… 情報少なくてすみません。 すごく気になるのでわかったら嬉しいです。

専門家に質問してみよう