• 締切済み

携帯の機種変で月額使用料の安い会社

よろしくお願いします。 現在携帯の機種変を考えています。 そこで、月額使用料と通話料の安い会社の携帯に変更したいです。 現在はソフトバンクでiPhoneを使っていて、家族も全員ソフトバンクです。 家族も機種変の時期なので会社変更可能です。 今の私の使用状況は、 通話:週に2、3回友人と1時間強の通話・家族とちょこちょこ5分程度 メール:そこまで多用していません ネット:多用します 月額:11000~13000円 また、その他条件としましては、 ・会社はドコモ・ソフトバンク・au ・ネットを多用するので通信速度が速いものがいい といった感じです。 それでは、よろしくお願いします。

みんなの回答

• pipi-goo
回答No.2

ネット多用という点ではドコモが最強だと思います。 ただ、気になるのがiPhoneに未練はないのでしょうか? 良くも悪くも特殊な端末なので普通の端末に戻すと出来なくなる事が多いですよね。 料金的にはNo.1さんのおっしゃる通りと思います。

• Fushino
回答No.1

料金的にはご友人との通話料が大部分を占めるように思われますから、ご友人との通話が携帯電話なのであれば同じ会社にするのが一番安く上がるでしょう。 ドコモであればゆうゆうコール割引(189円/月)で最大5ヶ所通話料30%OFF、auであれば指定通話定額(390円/月)で最大3ヶ所通話料無料、ソフトバンクはご存じでしょうから省略します。 ご友人が複数で携帯会社も異なる場合にはそれぞれの通話時間次第ですから試算してみないと何ともいえないでしょう。 なお、取りあえず安くしようと会社を合わせても、ご友人が携帯会社を変える可能性があるのが不安要素ではあります。