• ベストアンサー

バンクーバーで

Rosyの回答

• ベストアンサー
  • Rosy
回答No.3

4月25日にバンクーバーから帰ってきたばっかりです。私もワーホリでほぼ1年行っていましたが、一番初めのステイ先(1週間)だけを日本から決めただけで、後は何も決めずに行きました(やりたい事だけはちゃんと決めていきましたけど)。ダウンタウンにユースホステルもありますけど。結構キレイで従業員さんも親切でしたよ。同じ部屋の人とも仲良くなれたりもするので、結構イイかも。 学校は絶対に現地に着いてから決めた方がイイです。バンクーバーには日本のコンビニくらいの勢いでESLの学校があります。まずは留学センターへ行って、日本人のカウンセラーの人がいるので相談すればいいと思います。自分の英語のレベルとどんな事を重点において勉強したいのか、などで学校をしぼれるかと思います。 私は日加センターを利用していました。下を参考にどうぞ。 バンクーバー空港からバンクーバーのダウンタウンまでは普通の市バス(?)で行けますよ。3ドルです。乗り換えは1回ありますが、空港を出発して初めて止まるバス停で降りて、ダウンタウン行きに乗り換えるだけです。B-LINEというブルーのでっかいバスなので、大きな荷物を持っていても気兼ねなく乗れます。乗り場はバス乗り場の表示にしたがって空港の外に出て右にずっと歩くとありますが、手前が空港従業員専用のバス停になっているので、間違わずもう1つ奥のバス停から乗ってください。バスは乗り換えのバスターミナル行きしか来ないのでご安心を。バスの料金はお釣りがでないので、小銭の用意をオススメします。 まだだいぶバンクーバーの事は覚えていますので、何でも聞いてください(なんちゃって)。私はバンクーバー大好きなのでうらやましいです。頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.clubhousecanada.com/
2000shou
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。 ありがとうございます。本当に聞きたいなって 思ってますのでメールをするつもりです。 よろしくお願いします。