• ベストアンサー

成田空港への到着時間について

4/27(金)、成田を9:40に出発します。行き先は台北です。 空港への到着時間は出発前の2時間半ほどが理想のようですが、 出発の2時間12分前に空港到着ではギリギリすぎますか? 始発のNEX(空港第2ビルに7:28着→出発の2時間12分前着)に 乗る予定なのですが、 ・海外旅行2回目で空港内に不案内 ・GW前で混雑が予想される ・E-チケットのため発券機での発見になる (出発前2時間を切ると発見が終了したりしないか?) ということを考えると、もう少し早く到着したいという気持ちもあります。 他には6:55着のバス、あるいは前泊ということになりますが、 バスは渋滞が心配ですし、前泊はなるべく避けたいです。 上記のNEXで大丈夫でしょうか? 前泊が無難、バスの渋滞などご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miamix
  • ベストアンサー率27% (42/151)
回答No.1

こんばんは。 結論からいうと、始発のNEXで大丈夫だと思います。 確かに理想は2時間半といわれていますが、その後カウンターまで列に並ぶ時間を考えると実際は1時間半、 ひどいときは1時間前くらいのチェックインになったりします。 GW前の混雑も、朝のその時間でしたらまだ問題ない程度だと思いますよ。 航空会社は第2ターミナルで確定なんですよね? ツアーですか? 先日NorthWest航空を利用した際は、個人で発券→カウンターでチェックイン の手順でした。 ツアー利用の場合、グループチェックインになるかと思うのですが、航空券のみなら航空会社のカウンター (アルファベット)をあらかじめチェックしておけば、到着してからもあせらずにすむと思いますよ。 あ、ちなみに2時間をきって発券終了ということはないはずです・・ 以上、ご参考になれば。

narasuna
質問者

お礼

miamix様、回答ありがとうございます。 ご意見を伺って安心しました。 個人なので、自分で発券→カウンターでチェックインということですね。 空港会社は第2ターミナル確定なので、空港内地図を見ながらイメトレをして、 当日わからないことは案内カウンターで聞こうと思います。 ご丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

大丈夫ですよ。 ツアーの場合は、余裕を持って3時間前、2時間半前に集合ということが多いです。 2時間前には遅くともと言われていますが、 実際にカウンターがクローズになるのは原則1時間半前です。

narasuna
質問者

お礼

happyhappigirl様、ありがとうございます。 10分15分のことでびくびくしなくてもよさそうですね。 とても気が楽になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピーク時の成田空港の混雑について

    こんにちは。 朝7:55に成田空港第2ビルのチャイナエアラインのカウンターに集合するツアーに参加します。セキュリティ強化と、ピーク時の混雑のために、カウンターまで混むと聞いています。出発は8月11日です。 7:26に空港第2ビル到着のスカイライナーに乗ろうと思っているのですが、30分でカウンターまで着けるのか心配です。経験者の方いらっしゃいませんか。 やはり、空港周辺での前泊が無難でしょうか。 自宅が品川区で、乗り換え案内等で調べて一番早い行き方が、スカイライナーでした。

  • 朝の時間帯、台北駅から空港までのバスでの所要時間

    再来週台北に旅行に行きます。 不安なのが、帰りの日の台北市内から空港までの移動時間です。 一般的に、国際線の場合、フライト出発時間の3時間前には空港についていることが常識といわれます。 フライトが11:50の場合、空港に9時前に到着ですよね。 台北駅付近のホテルに泊まり、台北駅から空港バスに乗ったとすると、所要時間はどれぐらいでしょうか。 7:30ぐらいのバスにのって、一時間半見ておいたほうが安全でしょうか。 朝の時間帯はラッシュに巻き込まれる可能性が高いので、不安です。 アドバイスをお願いいたします。よろしくお願いいたします。

  • 空港に到着する時間について

    今度名古屋空港からグアムに行く予定(コンチネンタル空港)です。名古屋駅から名鉄バスにのって空港まで行こうと思うのですが、どうしてもめっちゃ急いで名古屋駅に到着するのが18:00になってしまいます。飛行機の出発する時間が20:35なのですが、一体遅くて何時ころまでにつけば大丈夫なものでしょうか。前回行ったときは到着時間が遅かったらしく放送で名前を呼ばれてしまいました。できたら放送で呼ばれないように到着したいのですが・・・。 あと、冬に南国に行く時、みなさんはどこで冬の格好から夏の格好に着替えるのか教えてください。 前回は気がついたらみんな夏の格好になっていて少しはずかしい思いをしたもので・・・。

  • お盆の成田空港出国

    成田空港をお盆に利用します。何時ごろ成田空港についている必要がありますか。お教えください。ちなみに8月14日に出国です。航空会社はチャイナエアラインです。9:40発の台北行きですが。 地方にいるのでバスでも2時間前に付くのがやっとです。 前泊を考えたほうがいいでしょうか? コメントをお願いします。

  • 成田空港への到着時間

    国内移動でエアアジアを初めて使います。 飛行機の予約スケジュールは 成田出発時刻 0635 福岡到着時刻 0845 となっています。 エアアジアで受付を済ませて搭乗するまでどのくらいかかるかわかりません。 成田空港(第2ターミナル(1F))には、何時何分頃に着いていた方がいいでしょうか。 経験のある方はぜひ教えてください。

  • 成田空港の到着ロビー前の駐車について

    こんにちは。 成田空港に車で迎えに行く予定です。 HPに旅客ターミナルビル前のカーブサイト(車両乗降場)は、大変混雑しておりますので・・・と記載してあります。 3分程の乗り降りもできないほど混雑しているのでしょうか? ちなみに第2ターミナル到着です。 以前羽田空港に送り迎えした時、送りの出発ロビー前の時は ガラガラで数分止めても大丈夫でしたが、迎えに行った時の到着ロビー前は大型バスでいっぱいで止めれる状況 ではありませんでした。 成田空港の第2到着ロビー前の状況についてご存知の方 教えて下さい。 宜しく御願い致します。

  • 小松空港→福井駅

    小松空港から福井駅までの移動について教えてください。   ※小松空港17:05着  (1) 到着遅延がなければ、17:15発の小松駅行きのバスに乗りたい。   →小松空港の広さからすると到着から10分でバスに乗ることは可能か?    もちろん、荷物はあずけません。手荷物だけ。 (2) もし乗れなければ、17:35発の小松駅行きバスに乗り17:47着(所要12分)   その後、17:50発の福井駅行きの普通列車に乗りたい。   →乗継時間3分しかないがうまく乗り継げるか?   →空港~駅までの道のりは渋滞する?(金曜日) 小松空港から福井バスターミナルまでの直行バスあるのですが、 18:15発しかなく到着が19:15になります。 なるべく、福井駅に到着したいので面倒でもバス&電車を乗り継いで 行きたいと考えてます(安くおさえられれば尚可)。 よろしくお願いします。

  • 成田空港 国内線到着から3Fまでの所要時間

    急遽日本在住の母がイギリスに来る用事ができまして、航空会社スタッフ家族のスタンバイチケットにて、福岡(JAL)ー成田(BA)ーロンドンを予約しました。 母は成田空港を使うのは今回が初めてです。 スタンバイのため、福岡からスルーでのチェックインができないため、成田で一旦預け荷物を受け取り、3FのBAチェックインカウンターにて再度チェックインになるのですが、乗り継ぎ時間が110分しかないのが気になりまして・・・ スタンバイでのチェックインは、出発の60分前までにカウンターに到着することが必須なので、飛行機が定時に到着したとして、50分で荷物をピックアップし、チェックインカウンターまで行くのは時間的に難しいでしょうか? 間に合わなかった場合は、成田で当日ホテルを取って翌日の便に変更するしかないのですが、不可能な乗り継ぎでしたら、始めから前泊を検討しなければと思いまして・・・ 皆様のお知恵をお借り出来たら幸いです。 FUK-NRT 9:00到着 NRT-LHR 10:50出発 *成田ーロンドンのJAL便11:45発の方が余裕があるのは承知しているのですが、ローディングが重く、スタンバイで乗れる確率が絶望的です。(念のためこちらのチケットも取っていますが・・・)

  • 成田空港での時間つぶし

    成田空港で、国内線到着から国際線(第一ターミナル)出発まで、6時間もあります。 どこか時間つぶせるところってあります? 空港内、あるいは空港で荷物預けて、電車でどこか行くとか・・・。 明日出発です。どなたか教えてくだされば幸いです。

  • 大宮から成田空港へ

    今月21日から海外に行きます。離陸予定が9時20分です。手続き等の時間を考え、大宮5時50分、成田空港着7時25分のバスで行こうと思いますが、こんなもんで大丈夫でしょうか?(10年ぶり、2度目の海外なのでよくわからないです) 早朝なので渋滞に巻き込まれるのは考えにくいと思っていますが・・・(車に乗らないので交通事情がイマイチです)

このQ&Aのポイント
  • 11月に期限内に回答いただきますとあるので、申し込みしたはずが、キャンペーン先に問い合わせたところ、記録がないということで、手続きを再度し、回答を受け取りましたとメールがあり確認しました。
  • 期限内に回答いただきますと、12月中中旬頃に指定口座へ振り込みとなります。
  • 年末なのか、また回答が送信できていなかったのかを、下記のwebメールで確認がみつからないので、問い合わせさせて戴きました。
回答を見る