• 締切済み

姫系ファッションがいけない理由

edamame1424の回答

回答No.15

私自身はそのような格好をしないのですが、友人と話をしていると”似合っていないから”が圧倒的な理由です。 街中で可愛らしく似合ってるロリータを見たことがない⇒ロリータの人は可愛くない⇒ ロリータ=キモい という感じです。。 その友人を一度Moi Dix Moisというバンド(正確にはバンドではありませんが)に連れて行きました。(半ば強引にw) この中のMana様という方は、”ゴスロリ”というものをつくられた方です。 したがってご本人は勿論、ファンもゴスロリです。 しかしみなさん美しくて大変似合っておられるのです。 ライブ前後に街中で見た人も好意的な反応でした。(聞こえた会話やツイッターなど) 友人もその日を境に否定的なことを言わなくなりました。 顔だけでなく、スタイルや清潔感も大事だと思います。 また、汚い言葉づかいや態度も重要だと思います。 ロリータを精神としてでなく、単なるコスプレとして活用する人ばかりなので、惹かれるのだと思います。 長々とすみません。。