• ベストアンサー

ザカオルーンホテルの空港バスについて

ザカオルーンホテルは、ハーバープラザホテル系列です。 ザカオルーンホテルに部屋の予約をしてお金をカードで支払いを済ましておけば 空港から無料でハーバープラザホテルの送迎バスに 乗ることはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korat
回答No.4

No.3の回答者です。九龍駅では、駅に着くとエアポートエクスプレスの左側の乗降口が開きますので、列車を降り、改札口を過ぎると正面右手の方に、エスカレーターがあります。これに乗ります。但し、荷物が大きいとエレベーターに乗る様に指示されます。エスカレーターを降りて右側に、バスの乗り場があります。但し、K2以外のルートを走るバスもありますので、他のバスに乗らない様に注意をして下さい。バスの乗り口に大きくK2と書いてありますから、これを目印にして下さい。また、このバスは、ザカオルーンホテルだけではなく、その他幾つかの場所も回りますので、何処で降りるのか自分で良く確認をするしかありません。  空港から、ホテルまでの景色は、列車よりも車の方が、はるかに素晴らしいです。空港のあるランタオ島と九龍半島の間に掛かっている橋からの眺めは、綺麗です。この橋は、2階建てになっていて1階が鉄道、2階が道路になっているため、列車からは、景色を見ることは出来ません。私の場合、仕事でたびたび香港を訪れていますので、移動のための時間と経済性で、交通機関を決めています。goodmanmanさんは、観光で香港に行かれると思いますので、リムジンないしバスを利用されることをお勧めします。車内からの景色を楽しんで下さい。  ご存知だとは思いますが、中国語と日本語では、同じ漢字を使っていても意味が異なる例は、沢山ありますので、酒店もその中の一つです。もちろん、他にも賓館など日本人にも分かりやすい単語を使う場合もあります。一方、中国語でも酒店の意味の中には、日本語と同じ意味の酒店もあります。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ以上ないど真ん中の回答とても参考になります。 どうもあんまり心配することなく いけそうですね。 列車で25分は早いですね。。 ついでと言ったらなんですが・・・ 最後にひとつ質問をお願い致します。 九龍駅でアーリーチェックインができるということなのですが オクトパスカードで入場して航空会社のチェックインカウンターで 手続きをしてその後街に遊びに行くのですが、そのとき AELのチェットあるいはオクトパスカードで入場した 場合はどないなるのでしょうか? 私と同じように旅慣れた方の お知恵をお願い致します。

その他の回答 (4)

• korat
回答No.5

最後の質問に回答します。九龍、香港両駅での航空会社チェックインは、オクトパスカードなりエアポートエクスプレスチケットを購入しないとカウンターまで行くことが出来ません。但し、航空会社チェックインカウンターの先には、出口がありますので、ここを出ることは全く問題ありません。列車に乗る段階で、先程チェックイン時に利用したチケットで、ホームへの改札口に、そのまま行ける様になっています。  但し、九龍駅は、繁華街から離れていますので、荷物を預かってもらうという意味で、駅でチェックインされるのでしたら、お泊りになる九龍ホテルで荷物を預かってもらう方が時間の節約になるでしょう。なお、駅も大きなビルの中に入っていますので、ショッピングや食事は、可能です。

goodmanman
質問者

お礼

だいたいよくわかりました。 オクトパスカードでチェックインするために 入場してその後横の出口からでればいいのですね。 そして実際に列車に乗るときはオクトパスカードを通さずに 列車に乗り込めるのですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• korat
回答No.3

空港からは、ホテルリンクバスが出ていますが、これは、ホテルに予約を入れているか支払済みかに関係なく無料ではありません。130HKドルかかります。また、30分に1本しか出ていません。私の場合は、もっぱらエアポートエクスプレスで九龍駅まで行きここから、K2の無料シャトルバスでホテルに向かいます。これですと時間も早いし、12分毎にバスも出ています。90HKドルです。

goodmanman
質問者

お礼

ホテルのバスは無料ではないのですね!!驚きました! というのも以前広州のシャーメンにある白鳥酒店(お酒屋さんではなくてホテルです。中国ではホテルの事を酒店といいます。なんでだろうか?) の送迎バスに乗ったときは無料でした。 また、他のホテルに宿泊したときも無料で 送迎してくれたものですから。 だったらわざわざホテルバスを利用する必要はないですね。 K2のバスはすぐに見つかるのだろうか。 また、バスと比べて列車は景色がたのしめないのではないでしょうか? どないでっしゃろうかぁ?

• w-icp
回答No.2

こんばんは。 >パジャマは常備されているのでしょうか? .>ホテルの部屋には、髭剃りが用意されているのでしょうか? に続く、ザカオルーンホテルの質問第三弾ですね。 よほどこのホテルに泊まるのが自慢みたいですが、それほど名門でもなければ、日本人に評判でもないですね。この程度の質問ならまずホテルに直接聞いた方が確実で早いでしょう。 >12月に入ったらすぐに香港に行く予定です。 そのわりにはもう12月中旬ですけど大丈夫ですか。

goodmanman
質問者

お礼

とても貴重なアドバイスとても参考になりました。 名門ホテルに泊まるにはそれなりの準備が必要だと のアドバイスありがとうございました。 参考になります。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 名門ホテルに泊まるような旅慣れた人なら、ホテルに直接聞くものではないでしょうか? 一生に一度は宿泊してみたいようなホテルに泊まるなら、 ホテルのリムジンサービスを利用したほうがよいのでは? ケチケチしてはいけません♪

goodmanman
質問者

お礼

とても参考になります。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。