• ベストアンサー

PS3購入時の注意点

FF13発売に合わせてPS3を購入します。 ※FFは予約しました 新型、旧型、中古、色々種類があって何がいいか迷ってます。 やっぱり一番重視するのは壊れにくさ。 次に価格。 次に容量。 最後にデザインて感じです。 この優先順位も正しいのかどうか分からない状態です(汗) 色々と注意点があるかとは思いますが、どんな事でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

新型の新品で良いと思います。 中古だと保証の有無、前のオーナーの使い具合でどうなるか分かりません。 あとお持ちのテレビが、ハイビジョンテレビの場合HDMIケーブルの購入をお勧めします。付属のですとハイビジョン画質で見ることができません。

ifactorma
質問者

お礼

ありがとうございます。 新型を購入しました★

その他の回答 (4)

• aroe_rs
回答No.4

新型が良いと思います。 電力消費量、動作音、内蔵HDDの容量など、旧型より色々改善されていますし… ひとつ注意点というか、余裕があったらHDMLケーブル(大体1500円程度)を買っておいたほうが良いです。 PS3本体に同梱されているのは、赤・白・黄色のおなじみのケーブルですが、これではPS3の真価を発揮できません。

ifactorma
質問者

お礼

noname#140925
noname#140925
回答No.3

新型以外を選ぶ必要性が微塵もありませんので、新型買ってください。

ifactorma
質問者

お礼

• enchatwi
回答No.2

普通に薄型のps3を買えばいいと思います 旧型と比べhdd容量、電源、デザインも改善されています。

ifactorma
質問者

お礼

• ooi_ocha
回答No.1

特に迷わず新型を選ぶので良いと考えます。  自分は60Gタイプと新型を持っていますが、ゲームやブルーレイ再生時の 動作音が新型の方が勝れています。気にならない程度唸ってますが、旧型 はかなりのレベルで唸ります。これだけでも新型を選んで良いと思いま す。

ifactorma
質問者

お礼