• ベストアンサー

mac アドレスブックで部署と役職が印刷できません

OSX 10.5 および アドレスブック4.1.2 を使用しています。 当て並べる印刷をしたいのですが、部署名と役職が印刷されません。 ヘルプにもなんの記載もみつからず、非常に困っています。 どなたか部署名と役職も併せて印刷する方法をご存知の方、教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capy2009
回答No.1

アドレスブック単独ではできません。 住所データそのものを書き換えて、会社住所や名前の欄に部署や役職を書き込んでしまうか、 宛名職人 http://www.powershift.ne.jp/PowerAddress/ http://native-one.net/j/content/view/18/110/ http://homepage.mac.com/hilolon/da.html といったアドレスブックのデータを利用できる宛名印刷ソフトに移すしかないでしょう。

tgif---
質問者

お礼

「当て並べる」に回答をくださってありがとうございます・・・ひどい誤変換でした。 会社名だけの宛名印刷はレアですが、不思議なことに対応していないのですね。 これ以上無駄な時間をかけなくてすみました、ありがとうございます。 宛名印刷ソフトの使用を考えます!