• 締切済み

今日のディズニーランド

本日、ディズニーランドは花火は打ち上がりますか? 先日行ったら打ち上がらず、残念でした。

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

予定はされていますが、花火があげられるかどうかは5分前に決まるので、ギリギリになってみないと誰もわかりません。キャストですらわかりません。 5分前アナウンスで「まもなく…」なら実施、「本日予定されておりました…」なら中止です。 天気が晴れていても風向きや上空の気流によって中止になることもあるし、逆に雨でも出来る場合があります。 民家までススが落ちてくることはほとんどないんじゃないかと思いますが、打ち上げる場所からゲストがいる方向にススが落ちてきたり、風が住宅街に向かっている場合は騒音の問題があるので、上空の風向きによって中止になる場合があります。

noname#104874
noname#104874
回答No.1

花火が中止になるのは、だいたい天候の事情なので そのときの天気、風の強さ、風向きでの判断になります。 なので現時点では分からないと思います。 ただ、割と今日は風が強いような… また、風向きによって民家のあるほうに風が流れていると 燃えカスなどのクレームの元なので中止になりやすいみたいです。 花火上がるといいですね