• ベストアンサー

ストーンズのサティスファクション

ローリングストーンズのサティスファクションのリアルステレオヴァージョンを聞きたく思い、オークションで入手しました。(ホットロックス)聞いてみるとリアルステレオヴァージョンでなくガックリです。以前レンタル屋さんで借りてMDにダビングした記憶があります(同じホットロックスというタイトルです)。その時のCDは2枚組みではありませんでした。今回購入したのは2枚組みです。同じホットロックスでも違いがあるのでしょうか?またこのリアルステレオヴァージョンのサティスファクションが聴けるCDは入手できないのでしょうか?MDには録音済みですがCDの方がよりよい音ですのでなんとか入手したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibao99
回答No.1

お探しのリアルステレオヴァージョンは、1985年にUK、1986年にUK仕様日本盤「HOT ROCKS 1」ポリドール/ロンドン・レーベル P33L-25011(定価3,300円、白ステッカー帯)、1989年再発 同レーベル P25L-25047(定価2,575円、赤帯)として2枚組ではなくバラ売りでリリースされました。その後1995年にUS仕様ABKCOレーベル盤(2枚組)が全世界共通盤-satisfactionはモノラル音源-となりUK仕様は廃盤となりました。なお2002年にリリースされたリミックス・シリーズでは、どのCDもアコースティック・ギターのみ左右に振り分けられた変則ニュー・ステレオ・ミックスで収録されています。またFourty Ricks ではモノラル音源ですので注意が必要です。

toukitirou1954
質問者

お礼

回答ありがとうございます。廃盤なのですか、残念です。色々手を使って調べてみたいと思います。