• ベストアンサー

クラナド フルボイス 智代ルートについて

クラナド フルボイス版をプレイ中なのですが、智代ルートの5月10日から5月11日に進もうとすると「RealLiveは動作を停止しました」とエラーが表示されてプログラムの終了をしないといけなくなってしまいます。 再インストールしてみても同じでした。 OSはVISTAです。 どうしたら5月11日に進めるでしょうか。 ご回答していただけたら助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

確認中となってしまったので、簡単に書き込みます メーカーサイトの CLANNAD > Q&A に ◆ゲーム中に強制終了するの追記報告 に不具合がでるDVDドライブが書かれていますので 参考にしてください YAHOO知恵袋に、全く同じ質問 「クラナド(フルボイス)をプレイしていると強制終了してしまうのですが」 というのがあり、ドライブのファームウエアの アップデートで改善したようです

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

知恵袋に同じ質問がありました DVDドライブを確認してみてください http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019833500 サポート(最下段) http://key.visualarts.gr.jp/product/clannad/qa/