• ベストアンサー

複数の画像を一枚にするSoftは?

宜しくお願い致します。 オークションなどに掲載する際に、複数の画像を一枚にまとめる事が出来れば、 便利だと思うのですが、そのようなSoftご存じでしたらお教え下さい。 出来ればフリーであれば嬉しいですが、シェアウエアでも構いません。

  • R129SL
  • お礼率83% (509/613)
  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kei-Yuuki
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

http://gimp-app.sourceforge.net/ これとかどうでしょうか? GIMPは確かそういうの出来たと思いますが…。 mac版です。

参考URL:
http://gimp-app.sourceforge.net/
R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 早速DL致しました。 使わせて頂きます。

その他の回答 (3)

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.4

Mac OS X 10.6の「プレビュー」なら、コピー&ペーストで配置ができるようになりました。

R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 Mac OS X 10.6の「プレビュー」にて出来るとは知りませんでした。 もう少し高機能なら嬉しい所ですが、純正のSoftですから仕方がありませんね。

  • capy2009
  • ベストアンサー率72% (337/465)
回答No.3

高機能な汎用画像編集ソフトを使ってももちろん可能ですが、単につなぎ合わせたいだけなら下記のものはいかが。 御まとめ君 http://aurorae.s14.xrea.com/omatomekun/

R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 このSoftは検索で引っかかりました。 シームレスに並べて表示できれば...と思います。

  • trot
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.2

GIMPなんていかがでしょうか。 http://www.gimp.org/ アドビのPhotoshopに及ばず、高機能ですよ。 日本人のユーザも多いため、メニューを日本語することはできますし、検索すれば使い方の解説も多く見つかります。 http://www.google.com/search?q=gimp+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9

R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 No.1さんもおすすめのSoftですね。 皆さんが勧めると言う事は有名なSoftなんですね。 知りませんでした。

関連するQ&A

  • 複数の画像を1つの画像にできるフリーソフト

    複数の画像を合体させて1つの画像ファイルにできる機能のある フリーソフトはありますでしょうか? オークション出品で画像を掲載する際に、画像は3つしかupできないので、 何とか複数の画像を有効に使いたいとの思いです。 よろしくお願いいたします。

  • 複数画像を一枚の画像にできるフリーソフト

    こんにちは。お世話になります。 JPEGなどの画像複数枚を一枚の画像に変換できるXP対応のフリーソフトをご存じでしたら教えてください。 Yahooオークションをよく利用しているのですが、出品時の画像が3枚までに制限されているため場合によっては商品情報を伝えきれないことがあり、上のようなソフトがあれば便利かと探しております。よろしくお願いします。

  • 画像の編集ソフトで・・・

    いつもわからない事でお世話になってます。 画像編集ソフトでフリーウェアーのある所などを聞きたいのですが。 シェアウェアーを使えば良いのだと思いますが簡単でサクッと使用できるフリーのソフトを紹介して頂けたら思います。 窓の杜などを見たのですが無理みたいでした。 よろしくお願いします。

  • 複数の画像を1発で自動補正出来るソフトは?

    画像ファイルを一つ一つ開いて補正するのはとても面倒なので、複数の写真に、1度に自動補正をかけたいのですが そんなソフトが、もしありましたら教えてください! なるべくフリーが良いのですが、無ければシェアでも購入します!よろしくお願い致します。

  • デジカメなどでパソコンに取り込んだ画像の容量を小さくするソフトある??

    こんにちは。デジカメで撮った画像をパソコンで保存しているのですが、例えば1MB程度で取った画像を500KBとか300KB位まで落とす事のできるソフトありますか?できればフリーソフトがイイのですが・・。ソフトなんか使わなくても方法あるよ~という意見もございましたらお教え下さい。要は、オークションなどで画像を掲載する場合、1枚当たりの容量の上限がありまして、撮影の際に気をつければイイと言われればそれまでなのですが、既にパソコンに入っている画像を使うとなると、容量を下げる必要がでてくるので・・。どなたかご存じの方お教え下さい。よろしくお願い致します。

  • おススメの画像処理ソフトを教えてください

    おススメの画像処理ソフトを教えてください サイトからピクチャにコピペした写真(jpeg)がぼやけたり画面が荒いです。 修正できるようなソフトがあれば教えてください。できたら、フリーやシェアウェアがいいのですが。

  • 画像を複数組み合わせて一枚の画像に変更するにはどうしたらいいですか?

    画像を複数組み合わせて一枚の画像にするにはどうしたらいいのでしょうか? Windowsのペイントでも同じようなことが出来るみたいですが、より使いやすい、機能の多い便利なフリーソフトはないのでしょうか?

  • よくオークション等でやっている,複数の画像を1枚に出来るフリーソフトあ

    よくオークション等でやっている,複数の画像を1枚に出来るフリーソフトありませんかぁ(>_<)/? Mac対応で教えて下さい!! iPhoneのアプリでも構いません^^ よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 画像編集ソフトで

    いつもお世話になっております。 画像編集ソフトで、複数の画像を回転(90度や角度入力ではなく、WYSIWYG的に)・リサイズし、合成できるソフトを探しています。できればフリーで、機能次第で安価であればシェアも考えています。 いいソフトをご存知でしたら教えてください。

  • GIF画像に文字を埋め込めるフリーソフト

    こんにちは。 GIF画像に文字を埋め込めるフリーソフトがある、ということを教えていただいたのですが、具体的なソフト名まではわからないとのことでした。 シェアウェアや他形式画像でのいわゆる電子透かしのソフトは見つけられたのですが、GIFに対応しているものまでは見つけられませんでした。 ご存知の方がいらしたら情報をお願いいたします。