• ベストアンサー

携帯番号だけ(固定電話がない)の世帯について

d-dropの回答

• ベストアンサー
  • d-drop
回答No.10

こんばんは。  すでにご指摘があるとおり、固定→携帯は、通話料が格段に高くつきます。  まあ、金額からすればそう多くはないのですが、それでも、大袈裟に言えば、連絡をくれる人に割高な料金を強要しているわけですよね。  若造ならいざ知らず、常識のあるご年配の方がなさることではないように思えます。  文中失礼の段ありましたらご寛恕のほどを。

azu_san
質問者

お礼

>固定→携帯は、通話料が格段に高くつきます。 おっしゃる通りです。これはうちではよくやるのですが、相手が携帯の場合、 こっちが自宅にいても携帯でかけて通話料を節約、なんていう小技を かけてくる人皆さんに強要するのは、確かにどうかと思います。 いわば自分の固定の基本料を他の人に負担してもらうわけですから、 もうちょっと真剣に検討したいと思います。 回答ありがとうございました。