• 締切済み

3年前購入のUSAのプリペイド携帯 まだ使えますか?

3年前USAで3ヶ月ほど留学しました。 そのときに、T-mobile社のNokiaのプリペイド携帯を買いました。 コンビニなどでプリペイドカードを買って分数を補充するものです。 機種は当時ショップで一番安いもので、 SIMカードを取り外すようなタイプではありません。 留学が終了した時点で、まだ50分ほど分数は残っていたと思います。 けれど、一年使わないと消えてしまうとのことで、 今はもう0のはずです。 充電して電源を入れたら、今も問題なく稼動します。 この携帯をアメリカにもって行って、プリペイドカードで補充すれば、また使えるのでしょうか? それとも、使っていないと、番号ごと登録は抹消されてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29459
noname#29459
回答No.1

まず、ものをよくかくにんすることです。 T-Mobile USAは、前身は、VoiceStreamで、ここは、1900MHzのGSMのサービスの会社です。T-Mobile USAになってからも、電話のサービスは、1900MHzのGSMと1700MHzのW-CDMAです。  ですから、SIMカードでない電話というのは、T-Mobile USAの電話ではありません。GSMも、W-CDMAも規格の一部が、SIMカードであることを規定しているので。  なお、番号は、SIMカード側にはいっていますが、当然、無効になっています。

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 難しくてよくわからなかったのですが、 どうも使えなさそうな気配ですね。 カナダにいるので、USAに旅行したら使おうかと思ってたんですが・・