• 締切済み

30代男性に質問です★好きな相手をじっと見る派?見られない派?

四人で飲みに行ったとします。 男性はあなた一人です。 好きな女性は、あなたの隣に座りました。 会話を弾ませつつ、隣に座った彼女をじっと見られますか? それとも、照れてしまうので、 緊張しない他の女性を見ながらおしゃべりしますか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 隣にいれば、好意以前に見ることが難しいのでは。おそらく、見ることもないのでは。  正面にいた場合は、見ると緊張しますので、なるべく見ることを避けると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hhhhkkkk
  • ベストアンサー率17% (25/145)
回答No.3

横に座るとけっこう見づらいけど その娘に話す時はちゃんと目を見て話しますよ 好きじゃなくても話す時は相手の目を見ますね

noname#102034
質問者

お礼

好きだどーの関係なく 相手の目を見て話すのは、マナーでもありますしね。 個別の話の時は見てくれるのですが みんなに話す話題のときは、友人を見てばかりなので 気になってお聞きしてみました。 ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128488
noname#128488
回答No.2

30代既婚です。 私も恥ずかしいです。 話したいけど、わざと話さないと思います。 好きなのに意地悪しちゃう、ガキんちょに似てるかも…。 あ、意地悪はしませんよ。でも、相手からは隣にいるのに無視されてる?って受け取られても仕方が無いかも。 まぁ、そうはいっても全く話さないなんてことは無いでしょうけどね。。。

noname#102034
質問者

お礼

恥ずかしい派のご意見、爽やかで気持ちが良いです。 友人は、彼は私の事を特別視してると言いますが 隣にいた私をたまにしか見ず、友人ばかり見て話すので 友人の事が気に入ってるんじゃないかと、心中穏やかではありません。 わざと話さない?そんな方もいらっしゃるのですね~?! でも、嫌われてるんだ・・って、女性は勘違いしちゃいますよ~(笑) ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuya
  • ベストアンサー率16% (35/216)
回答No.1

30代にもなって恥ずかしいのですが・・・ 照れてしまうので、緊張しない他の女性を 見ながらおしゃべりします。

noname#102034
質問者

お礼

そうですか~ でも、恥ずかしいのって年代なんて関係ないと思いますよ~。 40、50代でも、照れちゃう・・と言う言葉を耳にしますもの。 最近、好きになった男性の態度が気になって 皆さんはどうなんだろう~、とアンケートさせて頂いております♪ ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代男性に質問です

    ちょっと気になる好みの30代女性がいたとします。 相手からも、嫌われてはいない事は分かっています。 もしかして、好かれてる??位です。 彼女も含め、数人で飲みに行ったとします。 自分も、彼女の事を 「気に入ってまーす」 (好き)とアピールしたい時 どんな言葉で表現しますか? 例) 可愛いですね、 とか 綺麗ですよ、とか 勿論、皆との会話の中でさり気なく、彼女を表現する場合です(笑) 逆に、好感を持ってる女性には何も言えない、緊張して目も合わせられない・・ と言ったご意見でも結構です。 男性の性格によっても回答は様々と思いますが、教えて頂ければ幸いです。

  • 男性に質問です

    レストランなどで女性の隣に座り、腕と腕が触れたまま離れない男性は、内心その女性についてエッチなことを考えていると思って間違いないでしょうか?少なくとも恋愛対象外の女性にはしませんよね? なお付き合ってはいなくて、レストランへはその男女以外にもう2人(男女1人ずつ)いて(計4人)、会話もほとんど仕事のことでした。

  • 20~30代男性に質問です・・・

    女性と食事やデートで会うときに、こんな服装やメイクで来たら印象が良い、とかありますか? 久しぶりに会うことになった男性がいて、とても緊張しています・・・。 何かアドバイスをください。

  • どんなときに男性を好きになりますか?30代男性の質問

    30代男性です。サラリーマンやってます。 現在、彼女欲しい!モードになってきました。 ところで質問なのですが、女性は男性のどこに惹かれて好きになっていくものなのでしょう? 自分には、現在職場で気になる人がいるのですが、その人と会話していて、どうやったら自分のことを好きになってもらえるのだろう?と考えます。 他部署であまり絡みもないし、話してもこちらが職場では先輩で、どうしても心を開いてくれなさそう、どこかに誘おうにも二人きりになれないので(事務所が狭く、仕事会話しかできない)誘えないし。 しかも彼氏はいると聞いているし(何故か彼女曰く、「結婚しないカップルなんです」らしい) できましたら具体例を出していただければありがたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 40代独身男性に質問です。

    40代独身男性に質問です。 ちょっと私の勝手な好奇心で何ですが。。。 隣に住んでる男性はいつも一人です、もう何年も女の人といるの 見たこと無いです。 でもスポーツマンっぽくて、 真面目そうで、感じは悪くありません。 イケメンってほど ではないですが、ちょっと興味ありです。 こういう男性って、女性に興味なし? 趣味に没頭型? 女の人から誘われるのはイヤ? 風俗とかに行ってる?  偏見っぽいけど、一人で淋しくないのかな? 飲みに誘っちゃおうかな? なんて思ってますが、本気じゃなければ、 かまうのはよくないですか?

  • 再び男性の方に質問です!

    再び男性の方に質問です! 昨日、片想いの彼と、飲み会で隣同士の席に座れました(やっと!) 私はうれしいのと緊張するのとで、なかなか会話がうまくできませんでした。 彼も、特に話題を振ってくるわけでもなく…。 そうすると、当然のように二人の間に沈黙の時間が流れ…。 彼は楽しくないのだろうか…、と思ったのですが、 時々、沈黙が流れると私の目をチラッと見て、 アイコンタクトをとるのです。 隣同士に座っているので、 意識的にじゃないと見れない角度…。 …彼の気持ちがよくわからないのです。 話しは盛り上がらないのに、 あんな風に見られたら (もしかしたら…)と勘違いしてしまいます。 男性が女性をこのように意識的に見る、という時の気持ちを教えてください! (ただし話しは盛り上がらない) 今日はそればかり考えていてパソコン入力のミスが多いです…。 よろしくお願いします!

  • 男性に質問です。震えが来るほど好きな相手って?

    男性がある女性を目の前に(その女性に好意があるとして)、 言いたい事もいえないくらい緊張してしまうというのは、 どのような心理状態のときですか? ちなみに「震えが来るくらい」という言い方をしますが、 この震えが来るくらい好きな相手って、どういうことでしょうか? (1)高嶺の花 (2)性的に魅力を感じてる (3)何しろ恥ずかしい 私の雇ってる従業員の男性で、ある女の子を見ると緊張しすぎるあまり、 業務連絡などが、キチンと取れないことがあり、 ちょっと、困ってることがあります。 私や、その他の女性が彼にものを頼んだり話をしてるときは、 ごくごく自然で、感じのよささえ覚えるのですが、 彼はこの彼女を目のまえにすると、まるで別人の様に硬直し始めます。 先日も棚卸しをしてるときに、その女の子にお茶を入れてきてもらうように頼み、彼女が彼にお茶を渡すと、 そのお茶を緊張のあまりひっくり返してしまいました。 それ以外では、顧客の電話番号の聞き間違え、 レジの打ち間違えなど。 彼女を目の前にすると、何時もこのようなミスを起こすのです。 彼女のことが相当好きなのだろうと、 見ていて微笑ましい反面、仕事上でこれからミスをされると 困るなと思ってしまいました。 本当に見てると病的なほど彼女を目の前にすると変ってしまうので、 周囲もちょっと驚いています。 人事ながら、ちょっと気に掛かったので、 男性の方に質問したいと思いましたが、 ご回答していただけると助かります。

  • 男性にバレンタインについて質問します。

    私は違うお店(同じフロアですぐ隣り)に好きな人がいます。 バレンタイン当日は、いつもお世話になってる他の人(女性が多いので女性がほとんど ですが)に、手づくりチョコケーキを渡そうと思ってます。 それで、その好きな人にも渡すのってどうなんだろうと思って質問させていただきました。 実はその人とは挨拶はよくするのですが、会話したのは2回程度。。 とても相手の方は自然体に話をしてくれました。相手は私の名前を会話中にサラッと言ってくれたのですが(私の付けてる名札が大きい)、相手の名札が見えにくくて名前が分かりません。 緊張して全然話せなくて、振られた話題に返事しか出来ず、自分から名前を聞くことができませんでした。 そんなこともあって、あまり関わりがないのにバレンタインで好きな人に渡すことってどうなのかと思います。 年は男性方が上です。 渡してもおかしくないなら、あまり重くならないように「いつもお疲れ様です。もし甘いものが大丈夫でしたら食べてください。」と渡そうかと思いました。でもやっぱりそんなことして気持ち悪いと思われても辛いなと思って、、、。 男性の意見お願い致します。

  • 男性に質問です☆

    片思いしている女性がいるとします。 他の女友達とは気軽に何でも楽しく話せるのに、好きな人とは緊張してあまり話せない、楽しく会話ができないっていうことはありますか? また、そういう場合って気持ちは冷めていくんでしょうか。

  • 男性に質問です。女性が帰るのを引き止めるのは・・

    質問お願い致します。 女性が帰るのを引き止めるのはどういった気持ちからですか。 私は24歳の女性で、相手は40代前半の男性です。 少なくとも悪い印象は持たれていないという事ですか。 ただの暇潰しなんでしょうか。 一対一になる機会が出来た時にはプライベートな事も話しますが、 普段目が合う事はあまり無いですし、他に人が居れば会話しないような関係です。 引き止められたことが意外で、少しお喋りをして帰って来たのですが、どう思われているのか気になりました。

親の介護に直面してます
このQ&Aのポイント
  • 親の介護に直面しています。今年82歳の母親が急に体調を崩し、背中の曲がりやまぶたのこぶができたようです。地元には代行業者を探しているが、実家が遠いため長期滞在は難しい状況です。初めての介護に戸惑っており、経験者のアドバイスを求めています。
  • 母親は85歳の父親と二人暮らしで、父親も歩行に困難がある状態が3年続いています。姉が先に介護を担当しているため、協力して進める予定です。実家が空き家になった場合の対策などはまだ考える段階です。
  • 要約3
回答を見る