• 締切済み

30代男性に質問です★好きな相手をじっと見る派?見られない派?

四人で飲みに行ったとします。 男性はあなた一人です。 好きな女性は、あなたの隣に座りました。 会話を弾ませつつ、隣に座った彼女をじっと見られますか? それとも、照れてしまうので、 緊張しない他の女性を見ながらおしゃべりしますか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.4

隣にいれば、好意以前に見ることが難しいのでは。おそらく、見ることもないのでは。  正面にいた場合は、見ると緊張しますので、なるべく見ることを避けると思います。

• hhhhkkkk
回答No.3

横に座るとけっこう見づらいけど その娘に話す時はちゃんと目を見て話しますよ 好きじゃなくても話す時は相手の目を見ますね

noname#102034
質問者

お礼

好きだどーの関係なく 相手の目を見て話すのは、マナーでもありますしね。 個別の話の時は見てくれるのですが みんなに話す話題のときは、友人を見てばかりなので 気になってお聞きしてみました。 ご回答ありがとうございました

noname#128488
noname#128488
回答No.2

30代既婚です。 私も恥ずかしいです。 話したいけど、わざと話さないと思います。 好きなのに意地悪しちゃう、ガキんちょに似てるかも…。 あ、意地悪はしませんよ。でも、相手からは隣にいるのに無視されてる?って受け取られても仕方が無いかも。 まぁ、そうはいっても全く話さないなんてことは無いでしょうけどね。。。

質問者

お礼

恥ずかしい派のご意見、爽やかで気持ちが良いです。 友人は、彼は私の事を特別視してると言いますが 隣にいた私をたまにしか見ず、友人ばかり見て話すので 友人の事が気に入ってるんじゃないかと、心中穏やかではありません。 わざと話さない?そんな方もいらっしゃるのですね~?! でも、嫌われてるんだ・・って、女性は勘違いしちゃいますよ~(笑) ご回答ありがとうございました

• yasuya
回答No.1

30代にもなって恥ずかしいのですが・・・ 照れてしまうので、緊張しない他の女性を 見ながらおしゃべりします。

質問者

お礼

そうですか~ でも、恥ずかしいのって年代なんて関係ないと思いますよ~。 40、50代でも、照れちゃう・・と言う言葉を耳にしますもの。 最近、好きになった男性の態度が気になって 皆さんはどうなんだろう~、とアンケートさせて頂いております♪ ご回答ありがとうございました