• ベストアンサー

macのExcelでカレンダー入力したい!

macのEXCElでカレンダー入力がしたいです。 検索すると、カレンダーコントロールなるものが あるのを知ったのですが、 WINDOWSのExcelにはカレンダーコントロールが入ってるようだったのですが、Macで同様の機能はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capy2009
回答No.1

カレンダーコントロールは Microsoft Office の中の Access に含まれる機能です。それを Excel から利用しているのです。Mac 版の Access というものは存在しませんから、当然 カレンダーコントロールも使えません。 Office Online でカレンダーテンプレートが配布されているので、それを使うことはできます。例えば http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC102851591041.aspx?CategoryID=CT102774121041&av=ZXL0002009 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC103364041041.aspx?CategoryID=CT102774121041&av=ZXL000

その他の回答 (1)

• capy2009
回答No.2

その他のカレンダーテンプレートはこちらからどうぞ。 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT101043131041.aspx