• ベストアンサー

新婚旅行について

新婚旅行について悩んでいます。 7月15日からいく予定なんですけど、 とりあえず現時点でタヒチボラボラ島のメリディアンに 仮予約はしています。(空き部屋がなくなりそうだったので) でも、ニューカレドニアも(エルメスがあると聞いて嫁の目が変わり)捨てがたくなりました。 希望の地として、やはり南国がいいんですよね。 迷ってますので皆さんの意見を参考にしたいなと思ってます。 行く時期の2島の料金、気候(雨、虫の量)、治安、 食事、言葉(日本語以外話せません)アクティビティ、施設 何でもいいんで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 タヒチとニューカレドニアの両方に行ったことがあります。 ハネムーンで7月なら、断然タヒチをお勧めします。 人気のあるメリディアンが取れているなら尚更です。 他の方も書かれていますが、7月のニューカレドニアは寒くて泳ぐには適していませんが、タヒチはベストシーズンです。 旅行代金はタヒチよりは安めですが、オプションで離島へ行くと結構な金額がかかります。物価はどちらも高いです。 治安はどちらも大差ないでしょう。 アクティビティーは、ニューカレドニアのホテルにもよりますね。ニューカレドニアは日本人にとってはメジャーなところですが、ホテルが充実していないのです。ハネムーンならメリディアンに泊らないと満足できないと思います。 ボラボラ島は、高級リゾートホテルが充実していますから、メリディアンクラスを選ばれれば、アクティビティーに問題はありません。 食事に関しては、どちらも仏領だけあると思います。ヌメアで食べるフレンチも美味しいですし、タヒチのダウンタウンのル・ロット(トラックを改造した屋台が集まるところ)も楽しいです。 奥様が興味を持たれたエルメスは、小さいお店ですが、ニューカレドニア限定柄のスカーフがあると聞いたことがありますので、確かに魅力的ですね。 逆にタヒチでは、特産品であるブラックパールのアクセサリーなんかは記念になると思います。 タヒチとニューカレドニアについては、過去にもたくさん回答しています。よろしければ検索なさってみてください。 http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msub_new.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msub_tahiti.htm
M-TRICK
質問者

お礼

大変細かくありがとうございました。 2島制覇とはすごいですね。 やはりニューカレは厳しいみたいですね・・・ 昨日の晩嫁とも話しましてタヒチに決まりそうです。 matildaさんの内容を話せばなおさらだと思います。 詳しくありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ニューカレドニアはたしかに市内に、店が多いですが、値段も高く、たいしたことはありません。 ニューカレドニア自体は見所はなにもないので、ぼーと過ごすのには最適でしょう。 ちなみに7月頃だと冬なので、ニューカレドニアでは基本的に泳げません。ビーチでも泳いでいる人は誰もいなかったですね。

M-TRICK
質問者

お礼

返信ありがとうございます。そうですか泳いでなかったですか・・・ ニューカレに行った事がある方の大変貴重な意見ですね。 ニューカレもタヒチ並に物価が高いと言う事ですね。 相談会開きます(笑) ありがとうございました。

• shota_TK
回答No.1

フィジーには何度か行ったんですが,タヒチ・ニューカレドニアには行ったことがありません.ただ,毎回,候補に挙がります.そんなわけで,アドバイスさせて下さい. ぼくの経験ですと,旅行を楽しみたいのでしたら,タヒチの方をオススメします.タヒチは距離的に遠いので,そうそう行くチャンスはないと思いますし,7月ですとニューカレドニアはかなり涼しいと思います.タヒチなら涼しいけど泳げると思いますよ.「南国ムード」なら断然タヒチだと思います. ただし,です.奥様がマリンアクティビティをなさらない場合,無難な新婚旅行にしたいなら,ニューカレドニアの方がいいかも知れません.タヒチだとホテルにこもりっきりになっちゃいますからね. ますます混迷ですが,多少不便でも南国ムードを味わいたいならタヒチ,泳がずにショッピングで我慢できるならニューカレドニア,という感じがします.ただ,どちらにしても多少英語ができないとつらいかも知れません. 素敵な新婚旅行になるといいですね.

M-TRICK
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはりタヒチの方がよいですか。 ニューカレドニアはタヒチ旅行より安いと聞いたので  その分買い物にまわせるかなと思いましたが。泳げないなら私の希望がかないませんので却下ですね(笑) まあ嫁の感想も聞いてあと1週間考えたいと思います。