• ベストアンサー

シミ取りレーザーについて

まだそれほど濃い感じでは無いのですが,すごい薄いわけでも状態のシミが顔に増えてきました。 7年くらい前にシミ取りレーザーを相談しに有名な皮膚科に行ったら,実際に院長が取ったあとを見せてくれました それをみたら,かなり光沢感があるというか,異様に白くなってました。 それで諦めたんですが,最近のレーザーは性能が良くなっていると聞き,やってみようかな…と思っています 体験者さん,実際 どうでしたでしょうか? 【違和感のある光沢感か】【そのときのレーザーの種類】 【エステか皮膚科か】 お応えしていただけると嬉しいです よろしくお願いします

noname#100901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101129
noname#101129
回答No.2

【違和感のある光沢感か】 全く違和感はありません。 【そのときのレーザーの種類】 IPL 【エステか皮膚科か】 皮膚科です。エステは止めた方が良いですね。 1回3~4万円くらいでした。(顔全体) シミによって、2~3回通う必要があるものもあります。 肝班はレーザー出来ないので、1度カウンセリングに行ってみるといいですね。7年前とは随分変わってますよ

その他の回答 (1)

• pick-chan
回答No.1

3年くらい前に、結構濃いシミと、かさぶたのように厚みと堅さのあるシミを取りました。 【違和感のある光沢感か】 全く違和感ありません。 周囲との差どころか、「どの辺にあったっけ?」という感じにキレイさっぱり消えました。 【そのときのレーザーの種類】 すみません、覚えてません…お任せでやったもので…。 【エステか皮膚科か】 皮膚科です。 シミ取りに使用するレーザーなどは医療行為に入るはずなので、 エステでやった場合は違法か抵触する恐れがあったかと思いますので、 候補からは外した方が良いと思います。 ただ、これらはやはり医師の腕にかかっていると思いますので、 納得がいく医師を探すのが一番かな、と思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今のレーザーってそこまで性能が良いとは知りませんでした。 大変参考になりました。 ありがとうございました