• ベストアンサー

ビデオテープをCDにダビングする方法は

お世話になります。 なつかしの、ビデオテープが出てきました。 残すために、CDに移したいのですがその方法を教えていただきたく よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

VCDレコーダーは、現在 ほとんど使われてませんので、 ビデオレコーダーで再生したのを HDD・DVDレコーダーに録画 DVDにしたのを、 映像をパソコンで DivXやVCDなど、 CDに収録できる形式に変換してください(@^^)/~~~

その他の回答 (1)

• PeachMan
回答No.2

ビデオキャプチャ(以外に高価です)とビデオデッキを接続してパソコンのHDDにいったん取り込んで、CMカットなどの編集を施したうえで動画ファイルとしてディスクに記録するのが第一点。 第二点は、VHSデッキを内蔵したDVD/HDDレコーダーを購入して直接ディスクに記録する方法です。 VHS内蔵型DVDレコーダー http://kakaku.com/item/20274010376/ VHS内蔵型ブルーレイレコーダー http://kakaku.com/item/20274010406/