• ベストアンサー

どのPS3を買えばいいのか・・教えて下さい

PS3を買おうと思っているのですが、容量やモデルなど 沢山出ていて何を買えばいいか分かりません・・・ 以下の条件に見合ったモデルのPS3をご紹介いただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。 1.最新のRPGが遊べる(FF新シリーズ、END OF ETERNITY を遊びたい) 2.PS2の互換性はあれば嬉しいけど、なくてもいい(PS2所持です) 3.今後の最新タイトルを問題なく遊べるスペック 予算は特にありませんが、安いと嬉しいです。 モデルによって1万ぐらい差があるので慎重に選びたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

一番新しいので良いと思います。 スリムな奴で120GBのです。 1は、恐らくどれでも問題ないです。 2は、初期モデル以外では無理で、 初期モデルは中古でも入手困難と思われます。 PS2のゲームは、PS2のハードで遊ぶのが無難と思います。 3は、1と同様、基本的なスペックはどれも同じです。 HDDの容量が違うだけで、 HDDは自力で載せ替えられるので、 HDDの容量が足りないようなら載せ替えたら良いだけですので。 大画面薄型テレビは用意してありますでしょうか。

0909neko
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます! 一番新しい120GBのですね。 120GBというのはその最新式のみでしょうか? 間違えて別モデルと買わないように再確認です^^ テレビは一応液晶の37型があります。VICTOR製のEXEという分で、ちょっと古いんですが・・ PS2のソフトはPS2で遊ぶに限るんですね^^分かりました!

その他の回答 (4)

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.5

>いつになるか分からないですがバージョンアップでPS2互換するようにはなるらしいです・・・ いつかは知りませんけど・・・> これはあくまでウササです。ウササの元は互換機能の開発者をソニーが募集していたからです。ただ、現行のPS3で搭載するとは一言もソニーからは話が出ていません、なので、PS2互換機能はPS4まで待つ必要があると私は思います。 最新の120GBのPS3が消費電力と発熱が下がっているので良いと思います。重さも初期型の5Kgから3.2kgと軽くなっててますよ。型番はCECH-2000Aです。 初期のPS3は故障率が高いウワサがあるのでお勧めできません。

0909neko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 噂なんですね>< でもそうなってくれるのを期待しています。。 PS4ですか!!やっぱり3ときたら、次も4なんですかね(笑) どんどん進化していきますね・・ 型番掲載ありがとうございました!購入を検討します^^

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

現行の120GのPS3が良いと思いますよ。 他には20G、60G(初期型PS2も可能)と40G,80Gとありますが 容量や廃熱、電気代等を比べると、現行の120Gが1番良いです。 20Gや60Gは確かにPS2が出来ますが(一部できないのもある) 故障しやすいとか、新品を探すのも苦労すると思いますよ。 PS2を所有しているのであれば、現行の120Gが良いと思います。 値段も120Gが29800円前後です。

0909neko
質問者

お礼

ご回答有難うございます 容量や廃熱、電気代等を比べると、現行の120Gが1番良いです。> そうなんですか!嬉しいことを教えていただけました^^ 普通にPS2が発売されたときに、PSのソフトが遊べたので その流れでPS3でも~と思っていましたがそうもいかないものなのですね。 120GBの最新型を検討します。有難うございます。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.3

1と3に関してはどれを選んでもOKです。 2に関してですが初期モデルしか対応してませんし いま中古市場でも品薄でかなりの値段がついてます。 一応値段的に見て一番新しいスリムタイプがベターだと思いますよ いつになるか分からないですがバージョンアップでPS2互換するようにはなるらしいです・・・ いつかは知りませんけど・・・

0909neko
質問者

お礼

新しいのはスリムタイプですね! 120GBという容量の多さがあまりよく分からないのですが、 最近のRPGで容量どれぐらい使うものなのでしょうね。沢山遊べるのでしょうか・・ バージョンアップは新機種でですかね^^ 楽しみにしています!

回答No.2

取り敢えず PS2互換のある機種「20GB」と「60GB」は生産終了しています 生産数の少なさの為か 希少価値がついて高くて倍近くの値段がつく事もあります 現段階では最新機種120GBで29,980円の奴が一番ベターかと

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/hardware/ps3/
0909neko
質問者

お礼

ご回答有難うございます 希少価値というのは不思議なものですね! 最新型の購入を検討してみます

関連するQ&A

  • SFC、PS、PS2、PS3でオススメのRPG!!

    SFC、PS、PS2、PS3でオススメのRPGを教えて下さい!!自由度が高い、仲間が多いものが特に好きです。 プレイ済みのものは「FFシリーズ」「DQシリーズ」「サガシリーズ」「グランディアシリーズ」「幻水3、4、5」「マザーシリーズ」「BLACK/MATRIX I、II」「キンフィーシリーズ」「ダクソ、デモンズ」「アルトネリコ1」「マグナカルタ」「シャイニングティアーズ」「シャイニングフォースイクサ」「ラジアタ」「シャドウハーツ1」「シャドウタワー、アビス」「ファントムブレイブ」「戦ヴァル1、2」「ヴァルプロ2」「ディスガイ2」「ジルオール1」「龍が如くシリーズ」「.hack//、g.u.」「マリオRPG」「とともの3」「END OF ETERNITY」「白騎士1、2」「マカマカ」「聖剣2」「俺屍」「Wizerdry」「ゼノギアス」「クロノ・トリガー、クロス」「パライブ1、2」「オブリビオン」です!!

  • PS3のゲーム

    PS3を買ってから無双シリーズと龍が如くシリーズしか楽しんでいないのですがMGS4はやってみたのですが隠れながら戦うのが苦で楽しめませんでした・・・ 無双や龍が如くのような簡単なアクションしか楽しめない自分ですがend of eternityやベヨネッタは楽しむことができるでしょうか?その他おすすめがあればお願いします。

  • PSでお勧めのRPG教えて下さい

    久々にゲームをしたいのですが何かおすすめありますか? RPGでストーリー重視でわりと戦闘は簡単めなのがいいです☆ PS2がいいのですがPS1でもいいです☆ 今までしたRPGでクリアできておもしろかったのは ・FFシリーズですがとくに9が好きです☆8は嫌いです☆ ・クロノクロス ・テイルズシリーズ ・キングダムハーツ です☆ シリーズものでも途中からプレイしても楽しめるのが良いです! ドラクエもPSでしたことありますがあんまり覚えてないです☆ よろしくお願い致します☆幻想水滸伝もどれか忘れましたがしたことあります☆

  • PS3とPS2 (よくある質問なので申し訳ないのですが)

    PS3とPS2 (よくある質問なので申し訳ないのですが) PS2とPS3・・・買うならどちらがいいのか。予算的には「どちらか1つ」という感じです。 PS3の機能、写真やブルーレイに関してはパソコンでできる為そんなに必要としていないので、他の方の質問の回答であった やりたいソフトで考えると買う方向が見えてくる、というところから考えてみました。 やりたいソフトは・・・ FFとみんなのゴルフと幻想水滸伝(それぞれPSのころにやっていたシリーズ。いままでPSしかやったことがありません)まずはその辺から。個人的には、RPGが好きです。 PS2も3も・・・それぞれ上記のソフトが出てますよね・・・。 (FF10、12がPS2 FF13はPS3というように。) 互換性はなくても、PS3のインターネット接続でPS2のソフトがほとんどダウンロードでプレイできるようになる、という可能性があればPS3を買おうかと思っているのですが、そんな話も聞かないので迷っています。 ご意見をお聞かせください。

  • 一生付き合えるPS3ソフトのRPG

    まぁ実際はないと思いますが それくらい長く遊べるゲーム、ないですか? FF、SO4、テイルズシリーズ、GTA5、ディスガイア系 ↑は所持しています 僕の知らないまだ見ぬ奥が深くてやりがいがある クリアまで長かったり、クリア後が長かったりとか、マルティエンディングを全部収集するとか まぁさまざまな理由がありますが とにかく、あなたが今までやったPS3のRPGで 「これは長く遊べる!遊びがいがある!」 と心から思ったRPGを教えてください! 僕が持っていないもので! お願いします^^

  • End of Eternityをやり終え、他のゲームに興味をもてなくな

    End of Eternityをやり終え、他のゲームに興味をもてなくなりました… Xbox360でもPS3でもいいので、End Of Eternityのようなユニーク戦闘システムゲームがあれば教えてください。

  • PS3のソフト

    PS3を買うかどうかで迷っています いいソフトがあれば買おうと思うのですが・・・ 自分で気になっているの ・ベヨネッタ ・バイオハザード ・FF13 ぐらいです(バイオ、FFシリーズは一度もやったことがありません) アクションのRPGが結構好きなのですが、PS3のソフト自体が少ないですし、そんなに面白くなければPS3は買わないつもりです。 皆さんの意見を参考にしたいです。 また他にも面白いソフトなどがあれば教えて下さい。

  • PS2で面白いゲーム教えてください!

    PS2のゲームでおすすめを教えてください! 出来れば謎解きのあるアドベンチャー、又はアクションが良いです。 RPGも好きですが、あんまりアニメっぽい絵のものは好きじゃないです… ☆☆☆ ICO/FFシリーズ/大神/MGSシリーズ バイオハザード1 ☆☆ KHシリーズ/ワンダと巨像/バイオハザード2 ジルオール ☆ ドラクエシリーズ/シャドウハーツ サイレン・零(恐すぎた) 宜しくお願い致します!

  • PSPでPS2のゲームをプレイできますか?

    私はRPGが大好きなんですが((とくにFFシリーズ なんと機種がPSPしかありません!! FFシリーズというと、PSやPS2対応ソフトが 多いですよね。 本当は、PS2あるんですけど、上の兄弟が主導権握ってて、 使うと殴られたり、いきなり切られたりするんで 集中できません・・・。 買おうにも高いし、リビングのTVはつかうと怒られるし・・・ そこで思ったのが、PSPでできないのかということです。 実際私の友達の兄もやっているので。 でもやり方がわからないのです・・・。 だから知ってるかた、ぜひ教えて下さい!! てゆーか頑張ってPS2買ったほうが、速いものですか?

  • PSPかPSで面白いRPGを教えてくれませんか?

    難易度は普通目のもので面白いRPGあったら教えて欲しいです。 ちなみにPS2ではFFシリーズをだいたい、PSPではFFTと空の軌跡全シリーズやってあります。