• ベストアンサー

四国で男×2、女×1の3名で宿泊できる所

会社の仲間で男×2名、女×1名の3名で四国巡りに行こうと 思うのですが、中途半端な人数で(^^; ビジネスホテルなどでシングル3部屋は探すの簡単なんですが、 せっかく一緒に行くので3名で泊まる所がないかな?と。 でも、男2人は1室でもいいんですが、女性が1名いるので、 ちょっと難しいんです。。。 1室に2部屋ある場所がベストなんですが、 なかなか見つけられなくて。 コテージとかの1棟で2部屋ある所とかも可能です。 ご存知の方や、いままで利用された場所でお薦めの所があったら 是非教えてください。 予算的には、安ければ安いだけいいんですが、 1人最高でも8000円くらいまでで。 夕食とかは外食でもいいので、ついてなくてもOKです(素泊まりでも) 四国の愛媛(道後温泉周辺)と高知(未定)の2箇所で泊まれる所 希望です。(2泊予定) ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ちなみに時期的には来年1月~3月あたりで考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ペンションかユースホステル、もしくは民宿をオススメします。 高知、愛媛で具体的にどこの宿というのは言えませんが、これまで男女混合のグループでの旅行は何度もしたことはあります。 (バイクのツーリングが多かったですが、普通に仲の良い同僚グループで、何らやましいことはありません^^;) 私の場合は、テント以外では、キャンプ場のコテージ(バンガロー)、ユースホステル、ペンション、民宿が多かったです。 ユースホステルなら男女別の相部屋ですが、食堂や団らん室などでは一緒に過ごせます。最終的に寝るときだけ別々ってパターンです。 値段も食事あり/なしによりますが、1人3000円くらいからありますので、リーズナブルです。 愛媛なら、松山YHってのがありますね。 ただ、ユースはいろいろとセルフサービスだったり、他のお客さんと顔を合わせる機会も多いので、そういうのが苦手な人には向かないかもしれませんが‥。 でも旅を楽しむなら、いろいろと情報が聞けて楽しいと思います。 また、ペンションもたいていは男女混合グループもOKで、空いていれば部屋割りも別々に考えてくれたりするところが多いと思います。 各地で何軒も泊まりましたが、だいたいはOKっぽかったです。 ペンションの場合は、1泊2食付きで8000円くらいからが多いかな。 民宿の場合も、ふすまで仕切れる二間の1部屋というパターンは珍しくないみたいなので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。 具体的な宿名が出せず、お役に立てなくて申し訳ありません。

getting56
質問者

お礼

ユースホステルもありましたねぇー。 具体的な宿名がかなり気になりますが探してみます! わたし達もやましい関係は一切ないので、気軽に泊まれる所を 探してるんです。 ペンションやユースホステルも十分に視野に入れて探して いきたいと思います! コテージとかは結構山方面にあったりしますよね? 平地とかにもあるんですかね?それも含めて探してみよー。 本当に情報提供ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.4

 ANO.3さんの言うように、民宿なんかお奨めですね。民宿は家々によって部屋配置など異なり臨機応変な対応ができることが多いです。民宿の人に電話して聞いてみましょう。  高知県の郡部には、農家民宿や漁家民宿などたくさんあってお奨めです。それぞれ個性的な宿が多いです。早めに宿について、農作業や家事の手伝い、山歩き、近所の人との語らいなど、田舎暮らしを楽しむといいですよ。 農家民宿;http://inogt.jp/nouhaku/ http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/stay.shtml 漁家民宿;http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.html#gyoka    

参考URL:
http://www.shimantonoyado.co.jp,http://www.morinokunihotel.com,http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss
getting56
質問者

お礼

沢山の参考URLありがとうございます! 民宿とかあまり泊まったことがなかったので イメージがわかなかったですが、参考させてもらって勉強します(^^) 本当に色々な情報をありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ojijidazo
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.3

民宿を探したら良いと思いますよ。 特に1日1組限定の民宿があると思います。

getting56
質問者

お礼

民宿がありましたねぇー! 今まであまり泊まったことなかったんで盲点でした! 探してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ビジネスホテルでツイン1部屋とシングル1部屋はどうでしょう? 大きな旅館なら、たいていは和室とツインの寝室の2室ある部屋がありますが、ホテルで言うスィートという位置づけなので、このご予算では苦しいですね。 ※http://www.kkrdogo.jp/stay/index.htm の特別室参照

getting56
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 ビジネスホテルでの部屋割りは前に行った旅行でもおこなったんです。 最終的には考えているんですが。。。 参考として教えて頂いた特別室のように1室に2部屋あるのが 希望なんです。確かにこういう作りの部屋だと高いですよね(--; コンドミニアムとかコテージとかはないものかと探してはいる んですが、なかなか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

三名様用にツインルームにエキストラベッド(補助ベッド)を入れた三名様仕様の部屋を用意している施設は少なくありません。 その分部屋は狭くなりますが、三名で過ごす事ができます。 ご一考くださいませ。

getting56
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 確かに1室に3名入れる方法は簡単にあるんですが、 1名は女性なんで、さすがに同じ部屋は気をつかってしまうので。 と思い質問させてもらったんです。 可能であれば1室に2部屋あれば、部屋をしきって1室に男2名、 もう1室に女性1名とか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 四国に初めて行きます

    年末に栃木から車で 四国めぐりをします。(3泊4日) 香川→金毘羅山 つり橋 うどん 徳島→渦  高知→足摺岬 坂本竜馬像 愛媛→しまなみ街道 道後温泉 こんな感じで良いですか? 教えてください!

  • 初めて四国に行くのですが・・

    年末に栃木から車で 四国めぐりをします。 29日 徳島 鳴門海峡 つり橋 30日 高知 桂浜 足摺岬 31日  愛媛 しまなみ街道 道後温泉 1日  香川 金毘羅 うどん こんな感じで良いですか? 教えてください!

  • 四国 愛媛、高知の旅について教えてください。

    こんにちは。福岡から初めて四国へ旅行します。8月22日~24日の2泊3日で愛媛と高知に行きたいと思っています。 1日目 飛行機で10:05分松山着 高知のほうへ行って高知城近くの高知会館に1泊。2日目 高知市街、桂浜を散策 愛媛に移動して大街道近くの国際ホテル松山に1泊。 3日目 松山市街 道後温泉 18:55松山発 の飛行機で帰ろうかと考えています。 愛媛と高知の往復にはホエールエクスプレスかなんごくエクスプレスを利用しようと考えています。  できれば四国カルストや龍河洞へも行きたいのですが。。 その場合、初日だけレンタカーを借りて愛媛~四国カルスト~高知へ行くのは時間的には厳しいでしょうか?一番の近道とどのくらい時間がかかるか教えてください。また、2泊3日でこれらの旅程を効率よくまわる方法はないでしょうか?お勧めなスポットなどもあったらぜひ教えてください、お願いします。

  • 四国へ旅行

    9月に四国に旅行しようと考えています。道後温泉(愛媛)に行きたいと思うのですが、京都から車でどれくらいかかるでしょうか?一泊二日ではきびしいでしょうか? また、香川でうどんを食べにまわってから道後温泉に向かいたいと考えているのですが、無謀でしょうか?よろしくお願いします。

  • 四国旅行

    2月に2泊3日、2回目の四国旅行に行くことになりました。高知空港着でレンタカーで移動し、松山空港で帰る予定です。 今回は前回行くことの出来なかった、「アンパンマンミュージアム」「四万十川」「道後温泉」に行こう考えています。 まだ宿はとっていないのですが、四万十と道後で泊まれればいいのかなぁ・・・と考えてはいるのですが、移動時間が上手く想定できずに困っています。時間によってはカヌー体験をするか四国カルストにするか・・・。 ちなみに桂浜と高知城は前回の四国旅行で観ることが出来たので、今回は前回行くことの出来なかった、高知の西側と愛媛県を観たいなぁと考えています。 おススメの観光地や、運転しやすいルートなどありましたら、教えていただけるとありがたいです。

  • 大人数で宿泊できるところを探しています。

    四国 徳島・香川方面で大人数(大人8名 子供8名程度)が宿泊できる 貸別荘、コテージ、大部屋のある宿泊施設を探しています。 2棟、2部屋に分かれることなく大人数が一緒に泊まれるような施設を希望しております。 何か良いところをご存じの方は教えてください。

  • 新婚旅行で四国旅行。お勧め宿とプランを教えてください。

    こんにちは。今度9月に3泊4日で新婚旅行で四国に行く予定です。 大分の佐賀関 → 三崎行きのフェリーに乗車予定で(車持参) 愛媛、香川、高知で1泊づつしようと思っています。 妊婦なのでゆったりとしたプランを考えているのですが、 四国は初めてで、正直どこにいけば良いか悩んでいる最中です。 そこで、お勧めの場所・宿等ありましたら教えていただけると幸いです。 且つ、どのようにまわるのが一番効率が良いかも教えていただけると嬉しいです。 ※香川のうどん・金毘羅 と 愛媛の道後温泉と・とべ動物園は是非行きたいと思っております。 現在の考えでは、 1日目 香川宿泊 2日目 高知宿泊 3日目 愛媛宿泊で考えております。 貧乏旅行なので、宿にあまりお金をかけれないのですが どこかで一日は良いところに泊まろう!と考えています。 とりとめもない質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 9月連休に四国(高知・愛媛)旅行をしたいと思っています。ですが、ほとん

    9月連休に四国(高知・愛媛)旅行をしたいと思っています。ですが、ほとんど決まっていなく、どのようなスケジュールにすればいいか分かりません。お力をお貸しください。 3泊4日を予定しています。友達と2人で。 金額、50,000~70、000ぐらい。 神奈川県から行きますが、飛行機か新幹線かも決めていない。 高知県で行きたい場所:桂浜、四万十川(ライン下りか遊覧船に乗りたい)、高知城、ひろめ市場、室戸岬か足摺岬のどちらか、坂本龍馬関連(出来れば) 愛媛県で行きたい場所:道後温泉本館(出来れば、浴衣で町並みを散策したいから道後温泉に宿泊したい。でも、高いので・・・どうしようかと)、松山城、ばん翠荘、しまなみ海道か四国カルスト(おそらくレンタカーでの移動なので) です。他に、ここに行くべきところはありますか?オススメな町並みとかありますか?愛媛の内子が少し気になります。あと、石鎚山か宇和島の闘牛場(あ、でも金曜日から行きますが土日祝があるから難しいかな・・・)交通手段としてレンタカーで回ろうと考えているので、立ち寄れる温泉とかあると嬉しいです。 本当は、3泊4日で四国全体を回ろうかと思っていたのですがスケジュールてきにギチギチかなと思いました。かなり難しいしと思いますがよろしくお願いします。

  • 四国一周、二泊三日

    2月に女5人(運転4人)で二泊三日の四国一周の旅行をするつもりです。 候補として、 《香川》うどんを食べる、金毘羅さんへ参る、小豆島 《徳島》かずら橋、祖谷渓(道による)、 《愛媛》道後温泉、(四国カルスト) 《高知》桂浜 が挙がっています。 これらを二泊三日で行くにはやはり無理があるでしょうか? また、どこを削れば回れるでしょうか? 出発点と終着点がなるべく近くになるように考えています。 出来ればプランなども教えて頂ければありがたいです。m(_ _)m たくさんすみません。!

  • 体力勝負!?な四国旅行

    下記日程で四国旅行をします。 高知に時間を費やそうと思うのですが、 お勧めの場所がありましたら教えてください。 また、これから宿探しなのですが、ここよかったよ!という 宿がありましたら教えて頂ければ幸いです。 21日大阪→香川→道後温泉泊 22日道後温泉→高知泊 23日高知泊 24日高知→徳島泊 25日徳島→帰路へ。