• ベストアンサー

光につないだ方がwiiで遊べる?

クリスマスに子供からwiiを頼まれています。 wiiの事はほとんど分からないんですが、ただのゲーム機ではなく、いろいろな事が出来るみたいですね。 で、インターネットにつなぐと更に楽しいと聞いたのですが、そうなんでしょうか? 我が家はまだADSLなんですが、やはりこれを機に光に入った方がいいんでしょうか? 光に新規加入する時に、いろいろ特典がありますが、どの入り方が一番お得ですか? いろいろすみませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

「Wiiの間」などの動画関連チャンネルは、ある程度のスピードが 要求されますが、それ以外はあまり気にしなくても良いと思います。 ちなみに、こちらの Wii 紹介の動画が普通に視聴できれば、 Wii のためだけに、ひかり に変更する必要はないと思います。 http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kdgj/index.html

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今見てみましたら、普通に見られました。ADSLでも問題ないようですね。 ただ、うちの構造上、ネット用差込口が2階にしかなく、wiiは1階のリビングに置くつもりなので、2階から配線を下ろしてこなければならないので、それがちょっと難点です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.2

>2階から配線を下ろしてこなければならないので、それがちょっと難点です。 もともと無線で繋ぐように設計されていますので、 無線で繋いでしまえばよいと思います。 線を引っ張ってきて繋ぐ場合はケーブルとWii専用LANアダプターが別途必要になりますので。 無線の環境がない場合でも線を引っ張ったときとほぼおなじくらいの値段で買えますので、 http://kakaku.com/item/00774010920/ 配線が邪魔にならない分オススメです。

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無線LAN、ということでしょうか? それなら大丈夫ですね。 2階からの配線を考えるとウンザリでした。 ADSLでも問題ないようでしたので、無線LANを追加して見ようと思います。 ありがとうございました。