• ベストアンサー

メモリースティックについて

デジカメで画像を見ようとしたら、フォーマットエラーと出てくるので、パソコンからも試してみたのですが、ドライブEディスクをフォーマットしますか?で(はい)にしてもドライブEディスクは、フォーマットできません。となります。やはり壊れてしまったのでしょうか?修復は可能ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.2

故障かもしれません。私は販売店に事情を説明しましたら、初期不良ということで交換してもらえました。

その他の回答 (2)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

販売店で相談するか、メーカーのサイトで質問してみましょう。自分であれこれしないほうがいいと思います。 画像を見ようとしたら、とのことですから、撮影済みのメディアですよね? だったらなおさら、フォーマットしたら消えますよ。

  • miDumo
  • ベストアンサー率36% (63/171)
回答No.1

メモリースティックの場合、稀ですけど端子の汚れが接触不良の原因になっている時があるので、綿棒や爪楊枝みたいな細いもので端子をこすって清掃してみてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • メモリースティックのフォーマットについて

    メモリースティックをフロッピーディスクのフォーマットと同じやり方で PCでフォーマットしてしまいました。 デジカメに入れると「フォーマットエラーC:13:01」と 出てきてしまい撮影できなくなりました。 128メガバイトなので無駄にしたくないのですが・・・・・ 何とか助かる方法はないものでしょうか? 青色のメモリースティックです。 よろしくお願いします。

  • メモリースティックを誤ってフォーマットしてしまいました。

    Sony DSC-S70を使用していますが、PCより誤ってフォーマットしてしまったので、慌ててUSBケーブルを抜きました。 それより、PC、およびデジカメよりデータを見ようとしましたが、以下のメッセージが表示されます。 何かソフト等で復旧する方法はありませんか。 大事な画像・映像が入っております。 よろしくお願いします。 デジカメより:フォーマットエラー C:13:01 PCより:フォーマットされていません。     今すぐ、フォーマットしますか。

  • ソニー:メモリースティックのフォーマットエラー(C:13:01)

    先月長期の旅行に行くため、デジカメSONY DSC T77とソニーのメモリースティック8GBを同時に購入しました。 今朝写真チェックするためパソコンに繋ぐと何の問題もなかったのですが、先ほど写真をを取り込むためにパソコンに接続すると、「ディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」というメッセージが出てきました。その後、デジカメにメモリースティックを戻してみると、「フォーマットエラー」と出て、C:13:01と点滅しています。写真はパソコンでもデジカメでも見る事ができない状態です。 旅行の写真が何百枚と入っているため、どうにか写真だけでも取り出せたら・・・と思っています。 よろしくお願いします。

  • メモリースティックについて

    SanDiskのcruzer mini 256MBというメモリースティックを購入したのですが、データを保存していたら固まってしまって、内容を削除していたら使えなくなりました。USBに差し込むとドライブEはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?と出るので、フォーマットしてみるのですが、Windowsはフォーマットを完了できませんでした。と出るだけで使えません。使えるようにする対策はあるのでしょうか?教えてください。

  • メモリースティック

    PSPとPCをUSBで繋いでメモリースティックのフォルダを開くのですがそのときに ドライブは使用できる状態ではありません。ドアが開いている可能性があります。ドライブ\Device\Harddisk5\DR24を調べ、ディスクが挿入されているかと、ドライブのドアが閉じているかを調べてください。 とでて、音楽等を移したり、削除したりできません。 それにPCでもPSPでもメモリースティックのフォーマットができません。 これはどうしたらいいのでしょうか?

  • メモリースティックデュオが読み込めなくなりました。

    PSPでメモリースティックデュオを使っています。 前日、間違ってフォーマットしてしまったんですが、 なぜか途中でエラーが発生してしまい、PSPを再起動すると、 認識できません、フォーマットしてください と出てしまいました。 PCでも「フォーマットされていません。フォーマットしますか?」 と映って、ファイルやフォルダが消えてしまいました。 どうしたら修復できますか? わかる方お願いします

  • メモリースティックが・・・・・

    デジカメで撮影していつものようにパソコンに入れようとしたんですが、83枚あるんですが、パソコンに画像が出るのは4枚だけなんです。しかしデジカメではちゃんと全て見れます。いったいどうしたんでしょうか? どなたか詳しい方お願いします。ちなみにソニーのメモリースティックとパソコンが東芝ダイナブックです。

  • メモリースティックが水濡れで

    デジカメで使っていたメモリースティックを雨の日に落としてしまいました。 必死の捜索で落としてから10分後には見つかったのですが、データが見れなくなりました。 写真屋さんに持って行っても受け付けてくれず、デジカメに入れるとエラーになります。 修復はお金をかければできるみたいですが、その前に試せることがあれば教えて下さい。

  • スロットがメモリースティックを認識してくれません…

    メモリースティックPRO DUO 512MBを買って デジカメで使っています。 PCはバイオのPCG-NV55E/Bです。 メモリースティックDUOアダプターに入れて スロット(ってバイオにあるメモリースティックの差込口ですよね?)に差し込んでみました。 そしたら、 「メモリースティックがフォーマットされていません」 との表示が出て、画像を見ることが出来ません。 なので、デジカメでフォーマットをしてみました。 でもまた同じ表示が…。 これってどういうことなんでしょうか? ちなみに、USBケーブルでデジカメを接続すると 画像をPC上で見ることが出来ます。 別のメモリースティックDUO MAGICGATE 128MBでは スロットに差し込んで見ることが出来ています。 初心者でなにがなんだか全く分からず質問しました。 よろしくお願いします。

  • メモリースティックの中身がなくなったんです。

    こんにちは。 デジカメ(sony)で撮った画像をパソコン(XP)で見るためにメモリースティックから パソコンに移動?して、その後メモリースティックをデジカメに戻して画像を見ると 画像が消えていて・・・ すぐにパソコンから画像をコピー?でメモリーステックに戻したんですが、デジカメの残量の 表示は半分減っていて何か使ってるはずなんですが、 デジカメの画面には何も映りません。 こうなるとデジカメ本体で画像を見ることは難しいでしょうか?