• ベストアンサー

メモリースティックについて

デジカメで画像を見ようとしたら、フォーマットエラーと出てくるので、パソコンからも試してみたのですが、ドライブEディスクをフォーマットしますか?で(はい)にしてもドライブEディスクは、フォーマットできません。となります。やはり壊れてしまったのでしょうか?修復は可能ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digitalian
回答No.2

故障かもしれません。私は販売店に事情を説明しましたら、初期不良ということで交換してもらえました。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

販売店で相談するか、メーカーのサイトで質問してみましょう。自分であれこれしないほうがいいと思います。 画像を見ようとしたら、とのことですから、撮影済みのメディアですよね? だったらなおさら、フォーマットしたら消えますよ。

• miDumo
回答No.1

メモリースティックの場合、稀ですけど端子の汚れが接触不良の原因になっている時があるので、綿棒や爪楊枝みたいな細いもので端子をこすって清掃してみてはどうでしょう。