• ベストアンサー

フィールドの値が数値かどうか調べる

varchar(2)のフィールドがあります。 値は必ず二文字入力されています。 値が数値の時は数値以外かを判断できますか? (用途) コンボボックスのソースに下記の様に指定したいのです。 select * from T_品種 where 品種コード 「が数字だったら」 よろしくお願いします。

• SEsyo
  • お礼率78% (64/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • med2dic
回答No.2

where isnumeric(品種コード) = 1

SEsyo
質問者

お礼

上手くいきましたありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nda23
回答No.3

PATINDEX('%[^0-9]%',フィールド) を使うとできそうな気がします。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ms188395.aspx http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ms187489.aspx

• SaKaKashi
回答No.1

品種コード >= '00' AND 品種コード =< '99'

SEsyo
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 すいません 「0A」とか「9Z」とかも存在します。 現時点では「一桁目が0~9」且つ「二桁目も0~9」で対処していますが、 桁数が増えたりすると面倒なので、オフコンの様に 「is Numeric」や「Is Not Numeric」なんてのがあればと考えています。