• 締切済み

カードヒーローと似たシステム

カード系のオンラインゲームで 「カードヒーロー」と似たようなシステムの ゲームはないでしょうか? ゲームをやるかやらないかはサイトに訪れた時の 印象で決めてます。で、今シュミッドディーヴァっていう オンラインゲームをやってますが、運要素が強く戦略も 分からず負けてばかりなのでいまいち面白くないです。 最初の感触はよかったんだけどなぁ...... 他はどれも面白くなさそうで・・・。 カードヒーローはGBカラーの頃からやっていましたが、 凄くハマりましたww 今はDSで出ていてやりたいのですが、DSを持ってないので^^; カードヒーローみたいなオンラインゲームありませんかね?

noname#106047
noname#106047

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

SCHMIDDIVA シュミッドディーヴァ http://schmiddiva.hangame.co.jp/ コレクションキングDX「サクジョ! 私立桜ヶ浦学園」 http://casual.hangame.co.jp/collectionking/index.nhn カオスオンライン - 何でもアリのヒロインカードバトル! http://chaos-tcg-online.com/ 【Alteil.Net】アルテイルネット http://www.alteil.jp/index_html.php

関連するQ&A

  • 家庭用で面白いカードゲームを探してます。

    タイトルの通りです、過去にやったゲームは 遊戯王シリーズ ポケモンカードシリーズ カードヒーローシリーズ  モンスターコレクション(PSでタイトル忘れました)  カルドセプトシリーズ カルディナルアーク 三国志大戦DS PCでランブリングエンジェル(ダカーポとマブラブ)とギャザをやりました。 ミニゲームでゼノサーガIとFF7ぐらいです。 TCGやアーケードでもいろいろやったのですが現在は金銭的にキツイので 家庭用でソフト1本買えばいいだけのゲームがいいです。 あと数十枚のデッキ構築型のゲームがいいです。 何かお勧めのゲームがあればお願いします。 ちなみにハードはFC SFC GB~DS PS PS2 PSP PCでオフラインか無料のオンラインでお願いします。 

  • 今、GBカラーのソフトを遊ぶには

    Nintendo DSでやっと携帯ゲーム機デビューしました。 GBAと互換性があると知り自分なりに調べてみたのですが、 GBやGBカラーとは互換しないとの事。 SFCシレンが大好きだったので続編っぽいシレンGB2が やりたかったのですが、DSでは出来ないみたいでとても残念でした。 今、ゲームボーイカラーのソフトを新規に遊ぼうと思ったら、 ゲームボーイもしくはゲームボーイカラーの本体(の中古?)を買う しかないのでしょうか? 内蔵電池の問題もありますし、もう新しいソフトの出ない機種ですし、 面倒な事になるなら買うのを控えますが・・・。 シレン64はクリア済で、シレンDS(仮)を待っている状態です。 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 日本にあるカードゲームの中でプレイヤーのスキル(プレイングなど)が一番

    日本にあるカードゲームの中でプレイヤーのスキル(プレイングなど)が一番試されるカードゲームって何なんでしょうか? 簡単に言うと運要素が少ないカードゲームということです。(カードゲームである以上運要素は多少絡みみますが‥) できればある程度普及しているカードゲームをあげてもらえればうれしいです。 自分はデュエルマスターズ(DM)しかやっていませんがDMはマナに置くカードやシールドを攻撃するか否かでのプレイヤーのプレイングが結構試されるカードゲームと思っています。 みなさんがやったことある(または現在やっている)カードゲームでプレイヤーの力が活かされるカードゲームを教えてください。

  • DSかミクロか・・・

    非常に悩んでいます。 ミクロのファミコンカラーを買うか、DSを買うか。 GBアドバンスSPのファミコンカラーは持っているのですが今回のミクロに大いに惹かれています。 でもゲームボーイはほとんどしません。 やってもすぐに中古に出してしまうので手持ちはゲームボーイカセット1個とGBアドバンスのソフト2本です。 ミクロのファミコンカラーでマリオをやりたくてしかたありません。 でももしかしたら兄が買うかもしれないので自分の所有物ではないですが『ミクロでマリオ』は可能かもしれません。 そうするとDSなのですがDSを実際使っている方、楽しいですか? 脳のトレーニングとかちょっとやってみたいんです。 他にも色々面白そうな物があるので。 それから今後DSのファミコンカラーみたいな物が出る可能性はあると思いますか? 結局ささやかな欲望に任せてミクロを買うか、DSを買うかどちらがよいのでしょうか? 変な質問かと思いますが本当に悩んでいるのでよろしくお願いします。

  • 無料で遊べてオンライン対戦ができるカードゲーム

    無料で遊べてオンライン対戦ができるカードゲームなんてありますか?このあいだ、アルテイルというゲームはやってみたのですが、基本プレイ無料を謳ってはいるものの、実際はお金をかけないと楽しめないものでした。 絵柄よりそのゲームの持つ戦略性とかを楽しみたいたちなのでグラフィックがしょぼくてもあまり気にしないです。 なにかおすすめの作品があれば紹介願いします。 (カードとはトランプやUNOのようなものではなく、トレーディングカードゲームのようなもので)

  • GBかGBCであったソフト

    ポケモンカードを使うゲームで ジムリーダーを倒すようなやつ何ですけど、名前も GBかGBカラーかも忘れてしまいました。 教えていただけたら、と思います。 ロケット団みたいなのはでて来なかったと思います。

  • おすすめのオンラインゲーム

    ガンシューティング(FPS含む)や、 戦略シミュレーションなど、ミリタリー要素を含む オンラインゲームでおすすめのものって何かありますか? 探すといろいろあるようなのですが、どれがいいのかわかりません。 おもしろいもの・遊んでる人が多いものなど教えてください。

  • FF12のような戦闘システムのゲームありませんか?

    FF12や.hack//シリーズなど、 アクションじゃないけれどアクティブな戦闘が楽しめるゲームを探しています。 仲間の行動を逐一コマンドで決めるのではなく、 指示や作戦を出すだけで自動化できる点も好みでした。 持っているハードがPS3、PS2、PSP、DSだけなので、 その範囲で似たような要素のある戦闘システムのゲームがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • NINTENDO DSの下位互換について

    新しいハードではDSカードとアドバンスの挿入口があるそうですが、 この機種では初期のGBやカラーの作品は使えるのでしょうか?

  • オンラインレースゲーム

    今リアルで人数も多いオンラインレースゲームを探しています。 リアルなゲームをしたくlevel-Rをやったんですが過疎化が激しく、ドリフトシティわ人数わ多いですが運の要素もあり自分が求めているゲームでわありませんでした。 自分でも探したんですが見つけることが出来なかったので質問させていただきました。 今でていたり、これからでるようなオンラインレースゲームを知っている人がいたら教えてください。