• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NINTENDO DSの下位互換について

新しいハードではDSカードとアドバンスの挿入口があるそうですが、 この機種では初期のGBやカラーの作品は使えるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数112
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ニンテンドーDS http://www.nintendo.co.jp/ds/hardware/index.html 【[7]GBAカートリッジ差し込み口】 ゲームボーイアドバンス専用カートリッジを差し込みます。 ※ゲームボーイカラー専用・ゲームボーイ&カラー共通・ゲームボーイ用カートリッジはご使用できません。 【ゲームボーイアドバンス専用カートリッジ】 ゲームボーイアドバンス専用カートリッジも使用することができます。 ※次の周辺機器を使用した遊び方は出来ません。 ■ゲームボーイアドバンス専用通信ケーブル ■ゲームボーイアドバンス専用カードeリーダー ■ゲームボーイアドバンス専用カードeリーダー+ ■ゲームボーイアドバンス専用ワイヤレスアダプタ ■ニンテンドーゲームキューブGBAケーブル ■ゲームボーイアドバンスやゲームボーイアドバンスSPのカートリッジ差し込み口や外部拡張コネクタに接続する周辺機器

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/hardware/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ニンテンドーDS 本体概要 http://www.nintendo.co.jp/ds/hardware/gaiyou.html 対応ソフト - ニンテンドーDS専用カード - ゲームボーイアドバンス専用カートリッジ と記載してありましたので、この機種では初期のGBやカラーの作品は使えないでしょうね。 参考に、なりましたでしょうか。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/hardware/gaiyou.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

的確な返答ありがとうございます。 買うかどうかは未定ですが、どうも気になってしまいました。 SPがあるのでそっちでやればいい話なんですけどね。 ありがとうございました。