• ベストアンサー

検索結果の”mt=%  %  ”から文字を復元したい

ポータルサイトで検索すると、検索結果のアドレス欄に「MT=%  %  」という表示が出てくると思います。 ひらがなの「あ」が[%a4%a2]、「い」が「%a4%a4」と表示されることから「MT=%  %  」は文字を何らかの規則性で変換したものと考えています。 この数字や記号を逆に文字に変換することはできるのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

キーワード「URLデコード」でGoogle検索して最上位にヒットしたのがこちら。 http://www.tagindex.com/tool/url.html

kechigami
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。