• ベストアンサー

邦楽で、オススメのユーロビート系の歌を歌うアーティスト、教えて!

自分は、邦楽のユーロビート系の歌が大好きです。たとえば、アユやFolder5など・・。 これ以外で、邦楽でユーロビート系の歌を歌うアーティスト、またはできれば曲名も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fronter
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.1

自分もユーロビート大好きです!邦楽・洋楽ともに・・・ 邦楽でお勧めと言うなら『dream』なんてどうですか?? 過去に出している曲ならかなりユーロっぽいですよ。 一度聞いてみてください^^

goloccho
質問者

お礼

dreamですか。今度、TSUTAYAでレンタルして聞いてみますよ。

その他の回答 (2)

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.3

こんばんは! 私もユーロビート系と云うか、テケテケした(!?)曲が大好きです♪ ユーロかどうかは「?」ですが…moveなんていかがでしょう? →http://www.electropica.com/index.htm 浅倉大介さん系列もそんな感じかも。 access・RUN&GUN・コタニキンヤetc.…。 →http://www.antinos-r.co.jp/top.php3 残念ながら引退されてしまったようですが、木村由姫さんの 曲はメロディアスでテンポも良くて好きでした。 →http://www.pldc.co.jp/music/yuki/ いずれの方も、ベストアルバムあたりから聴いてみると いいかな?と思います。 ユーロ系J-POPの元祖(!?)と云えば、注目され始めた頃の 安室奈美恵さん、MAX、D&Dだと思います。 初期のベストアルバムには、ユーロのカバー曲が結構収録されています。 安室さん→http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=toct9100 MAX→http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=avcd11512 D&D→http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=avcd11639 初期のV6もユーロカバー曲が結構ありましたね。 →http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=avcd11881 ユーロとは系統が違いますが…Tommy february6は 80年代風味のデジポップ感が楽しめると思います。 →http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Tommyfebruary6/ 御参考になれば幸いです…(*^_^*)

noname#81996
noname#81996
回答No.2

『move』はいかがでしょう? 出してる曲のほとんどがユーロ調です。 ↓URLで視聴できるので、ぜひ。 ちなみに私が好きな曲は『Gamble Rumble 』です♪

参考URL:
http://www.electropica.com/disco_single.htm

関連するQ&A

  • 好きなユーロビート

    自分は頭文字Dの影響でユーロビートが好きになりました。特に90年代のユーロビートが一番好きです。アーティストはLeslie Parrish ,Wain L. ,Norma Sheffieldなどが好きです。曲はREMEMBER ME ,MAKE UP YOUR MIND ,IF YOU WANNA STAYです。こんな感じの良いユーロビート曲があったら教えてください。お願いします。

  • ハスキーボイスだけど、歌がうまい邦楽アーティストを教えてください。

    ハスキーボイスだけど、歌がうまいと思う邦楽のアーティストを教えてください。なるべく、最近のアーティストにしてください。 例:X japanさんとか。

  • ユーロビート

    15年位前のユーロビートで♪サームーライ ウォウウォウウォー サームーライ ウォウウォウウォー ユーキャンファイ ウォウウォウウォー サームーライ~♪って歌の題名知ってる方居ませんか?

  • ユーロビート系の曲を探しています!

    『I WONT YOU LOVE』(もしくは『I WONT YOU NOW』) という歌詞がサビに使われているユーロビート系の曲を探しています。 曲名もアーティスト名も分かりません…。 女の人の曲だと思います。 情報が少なすぎると思いますが、心当たりのある方はご返信をお願い致します。

  • 曲名を教えて下さい(ユーロビート?)

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm390632 この動画で流れている曲名を教えて下さい。 ノリからしてユーロビート系だとは思いますが..

  • ユーロビート

    ちょっと下品な質問ですいません 今日、体育大会でパフォーマンスで 女の人の声でセックス、セックス連発してたユーロビート なんですが 曲名教えてください もしどれのアルバムに収録されてるかわかりましたら教えていただけたらうれしいな~っと思ってます

  • ユーロビートの曲

    ジムでのエアロバイクなど有酸素運動を行っている最中に聞きたいのです。 エアロビクス中にかかっているようなユーロビートが良いのですが、メガヒット曲のユーロビートバージョンを集めたアルバムとかあるのでしょうか? 探してみるとユーロビートのアルバムは多数あるのですが、知らない曲がほとんどだったりします(私が知らないだけかもしれませんが)。マイケルジャクソンやマドンナとか、○○年代ヒット曲オムニバスアルバムとかに収録されているような曲がたくさん入っていると嬉しいです。 海外のみならず、国内のアーティストの曲でも良いですし、本人が歌っていてもいなくても構いません。 よろしくお願いいたします。

  • オススメの邦楽アーティスト

    音楽の幅を広げたいと思います。 ジャンルや曲調等一切問いませんので 自分が胸を張ってオススメできる邦楽アーティストを教えてください。 アーティスト名の他にオススメの曲や解説なんかを入れてくださると助かります。

  • JigsawのSKYHIGHをユーロ・ビート調のアレンジしているアーティストを教えてください

    JigsawのSKYHIGHをユーロ・ビート調のアレンジしているアーティストを教えてください。 ジャケットが、黄色でピンクでJigsawと印刷されており、その上から黒でJigsawと印刷されていたと思います。 よろしくお願いします。

  • スーパーユーロビートの曲で探してます

    SEBの収録曲で、サビの部分の歌詞が過去のユーロビートの曲名を連呼するだけというフザケタ(いい意味で)曲が有ったのですが、曲名が思い出せません。ご存知でしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう