• ベストアンサー

こんな淋しいこのとちすてて、雨情のうた

森繁久弥さんのご冥福をお祈りいたします。 映画「雨情」を懐かしく思い出しました。その中で歌われていた「こんなさみしいこのとちすてて・・・」の歌の作者、タイトルと歌詞がでてきません。御存じの方がおられましたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda2
回答No.1

『こんな恋しいこの土地捨てて~』 野口雨情作詞・古関祐而作曲「荷物片手に」ですね。 【野口雨情 荷物片手に】で検索すると歌詞が出てきます。

otakesan07
質問者

お礼

ご親切に有難う御座いました。懐かしく思い出されました。近いうちに録音されたものを探して聞いてみようと思っています。