• ベストアンサー

グアムで次のような場所を探しています

初グアムのシニア夫婦ですが、次のようなところを探しています。 お勧めのところがありましたら教えてください。 (1)サンセットを見ながら食事(ステーキまたはシーフード)ができるレストラン。 (2)南十字星がよく見える場所。(宿泊はマリオット、2010年1月旅行) (3)アロハシャツ(ブランドもので70ドルまで程度)の揃っている店。 (4)ペット用の服(犬)が売ってある店。 (5)グアムの歴史や生活がわかる博物館など。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.1

>(1)サンセットを見ながら食事(ステーキまたはシーフード)ができるレストラン。 雨さえ降らなければホテル・サンタフェグアムのグリルをお勧めします。 http://www.hotelsantafeguam.com/ >(2)南十字星がよく見える場所。(宿泊はマリオット、2010年1月旅行) ホテル街を外れればどこでもOKです >(3)アロハシャツ(ブランドもので70ドルまで程度)の揃っている店。 マイクロネシアモールかKマートに行けばありますが、 アロハシャツは旅行会社の人くらいしか着ないので、あまりよい物はありません。(ハワイではないので、日本人観光客向けに売っているだけで現地の人は着ません) >(4)ペット用の服(犬)が売ってある店。 (Kマートでも売っている思いますが)これについてはよくわかりません。 ただ、デデドにあるリトルワングスペットライフという店に行けばあると思います。ペット関連用品もありますが、日本の方が品揃えが良いのではと思います。 服を着ているワンちゃんはグアムでは見かけることがほとんどないですよ。 (5)グアムの歴史や生活がわかる博物館など。 (グアム博物館が閉鎖中なので)タロフォフォ滝に行けば、歴史博物館(Guam History Museum)という施設があります。 戦争関連はアサンにある太平洋戦争博物館(Pacific War Museum)にどうぞ。  

yuima_koi
質問者

お礼

丁寧にご回答いただきありがとうございました。 東南アジア方面には何度も行っていますが、アメリカ圏は初めてなので楽しんできたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

>(5)グアムの歴史や生活がわかる博物館など。 こちらの本をお勧めします。 『グアムと日本人』岩波新書、山口誠・著 巻末に「もう一つのグアム・ガイド」というページがあります。 http://www.iwanami.co.jp/hensyu/sin/sin_kkn/kkn0707/sin_k364.html http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E2%80%95%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%82%92%E5%9F%8B%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%81%9F%E6%A5%BD%E5%9C%92-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%B1%B1%E5%8F%A3-%E8%AA%A0/dp/4004310830 島内一周ツアーに参加するとタロフォフォの滝だとか、民族資料館的なちょっとした見学施設だとか、平和慰霊記念公園およびその付近の日本軍がいた洞穴(中には入れません)など周れます。 タモン界隈と違う風景も見られます。 ローカルな感じの湾だとか、スペインの大砲台だとか、海の色が綺麗でした。 http://www.visitguam.jp/guide/activity/sightseeing/ 余談ですが、各種ツアーのバス(デデドの朝市ツアーも意外と大きな観光バスだったりします。。)の中はエアコンがキツイので、羽織るものをお持ちになることをお勧めします。 車外は暑いので、ペットボトルの水を持って行くのもいいかもしれません。 (途中途中で売店によると売っているとは思いますが)

yuima_koi
質問者

お礼

とりとめのない質問に丁寧にご回答いただきありがとうございます。 教えていただいた「グアムと日本人」を勉強して行きたいと思います。