• ベストアンサー

携帯電話変換君で困っています。

携帯電話変換君で困っています。 MPGの変換は出来たのにAVIやWMVが変換できません。 携帯機種はauのSH001です。 http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?MobileHackerz ここでダウンロードしてインストールしました。 Q・Tもインストールしました。 http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?SH001 ここでTranscoding_SH001.ini も入れ Camouflage_MOVIE_for_SH001.ini も入れ QT_3GPP2_VGA_AAC (1).ini も入れました。 目的は昔、デジカメで撮ったAVIを携帯で見ることでしたが エラー 1 が出てしまいます。 WMVでも試しましたがだめでした。 もしやと思いMPGで変換してみたら出来ました。 訳がわからず困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

参考:http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?Avisynth%A4%F2%BB%C8%CD%D1%A4%B7%A4%C6%C6%C9%A4%DF%B9%FE%A4%E0 上記のサイトページを参照すれば、変換出来るように成ると思います。

grandvero500
質問者

お礼

ありがとうございまいた。 別ソフト(QTconverter)を使ってなんとかなりました。

grandvero500
質問者

補足

ありがとうございます。 AVSは試してみました。 AVS単独でもAVIの変換はできたのですが 試用版ということで画面中央に文字が出てしまいます。 まあ、お金を払えば済むということなのですが・・・・ まだファイルを特定するiniをさわってはいませんが 多分同じようになるのではないかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

QTのバージョンは幾つですか。7.2でないと対応してないと思うのですが。

grandvero500
質問者

お礼

ありがとうございまいた。 別ソフト(QTconverter)を使ってなんとかなりました。

grandvero500
質問者

補足

昨日DLしたので最新だと思いますが いま確認したら7.6.4でした。

関連するQ&A

  • 携帯動画変換君カスタマイズ!! 変換の数値(文字列)を教えてください

    度々 お世話になってます^^; 携帯動画変換君を使ったAVI動画の変換について質問させてください。。 変換後の動画のプロパティを以下((1))の仕様にしたいです "どこの文字列"を"どの様な数値"へと書き換えればよろしいでしょうか? (1) ---ビデオ--- データ速度 46Kbps 総ビットレート 64Kbps フレーム率 20フレーム/秒 ---オーディオ--- ビットレート 64Kbps 以上です。。 以下のサイトを参考にしていますが、、 http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/ ちょっと自信が無かったのと 友人より依頼された変換でして 都合により限られた時間内で終えなければならず失敗が許されない状況なんです^^; こんな時は素直にエクスペリエンスなご回答者様からのご教授に従おうと思い質問させていただきました。。 http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?Transcoding.ini%A5%AB%A5%B9%A5%BF%A5%DE%A5%A4%A5%BA 上記サイト内の"文字列"を『希望する(1)の設定用に書き換えた"文字列"』にしてご回答へとコピペしていただければ幸いです どうか宜しくお願い致します。。

  • 携帯動画変換君で400×240に変換

    携帯の画面が大きい(SH903iTV)ので、320×240ではサイズが合わないので、携帯動画変換君の動画変換の際のサイズを変えたいのですが、どうすればいいのですか? (http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?911SH 上のサイトのを使いましたが、最後まで変換しきらずに、エラーになります。)

  • 携帯動画変換君の設定に関して

    【使用中のOS】:XP 【使用中の携帯】:au W31T(東芝) 【使用中transcodingの名前】 1.Transcoding_3GP2_AAC.ini 2.Transcoding_3GP2_AAC_3GPP.ini 上記環境で、携帯動画変換君にて「QVGA標準画質」を選択し 「WMV→3G2」の変換を行ったところ、不正データとなってしまい 再生ができません。 (ちなみにQCIFではどちらも再生可能でした。) 携帯で閲覧が確認できた設定・機種を教えて頂ければ幸いです。

  • 911T 携帯動画変換君

    携帯動画変換君を使用してVGA動画を作成するために911T用の設定ファイルをhttp://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?911T ここからダウンロードして試してみたのですが、変換の達成率が100%になった後、エラーになって変換君を終了しなければならない状態になってしまいます。しかし、QVGAの設定では問題ないです。 どこか他に設定しなければいけないのでしょうか? ご存知の方いませんか? ちなみにこのような設定です。 (1)・設定ファイルVGA用のQT3GPPFlatten   QT_3GPP(MobileMP4)_VGA_AAC.ini   を変換君のcoresフォルダにダウンロード  ・設定ファイル映像XviD・音声AAC   Transcoding_XviD_AAC_911T.ini   を変換君のdefault_settingフォルダにダウンロード (2) Setup.exeを起動し、911Tように設定 (3) aviファイルの動画を変換 分かりづらいと思いますが、設定に間違いがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯動画変換君でのやり方

    携帯動画変換君でW52SH用の音楽(着うた)を作ろうと思いますが、W52SHに対応する項目がないのですが・・・。それでhttp://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?W52SHというページがあったのですが、意味がわかりません。携帯動画変換君で変換(wav→3g2)でやってみたのですが、au music portで転送して再生したら、再生できませんでした。どうすればW52SHで音楽が聴ける(着うたに設定できる)ようになるのでしょうか? 説明ベタですみません・・・。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯動画変換君で911SHの変換で解らない点

    http://okwave.jp/qa3406061.html この質問で質問した方は解決に至ったみたいですが、私もまったく同じことで悩んでいて回答を読んだんですが、さっぱり解りません。 携帯動画変換君を起動させてTitle=WQVGA / 映像:Xvid 864kbps 30fps音声:192kbps 48kHz Stereo~~の設定数字を手動で入力するのでしょうか?。 それとも、Transcoding_911SH_WQVGA_30FPS.iniというリンクに設定変更パッチのようなファイルがあるのでしょうか?Transcoding_911SH_WQVGA_30FPS.iniをクリックしても文字の羅列しか表示されず、例えば圧縮ZIPのようなものが出てきません。

  • 携帯動画変換君 SA002 設定 仕方

    SA002で大画面再生するために携帯動画変換君のサイト :http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?S … の「WQVGA動画(320x240、H.264+AAC) 」を参考にしてみたんですが、設定がどうも難しくて分かりません。どの設定をどこに貼り付けたらいいか、教えてほしいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯動画変換君の設定をしたいのですが...

    W41SHで動画を再生できるものにするために携帯動画変換君を設定したいのですが、設定の仕方が分りません; http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?W41SH どうゆうふうに設定をするんでしょうか? 馬鹿な質問ですいません。サイト見ても理解できなくて本当に困っています。 よろしければくいわしく教えてください。

  • 携帯動画変換君(ffmpeg)でDivXファイルの作成

    携帯動画変換君の設定ファイルセレクターで "AVIファイル, MPEG4一般設定"(Transcoding_PC.ini) ファイルを選択するとXvid ファイルになりますが、この Transcoding_PC.ini の内容を書き換えて DivX ファイルを作成できないでしょうか?

  • 携帯動画変換君のTranscoding.ini

    携帯動画変換君をDLして フォルダを見てみたのですが 「Transcoding.ini」というファイルがありません。 これは元から入っていないのでしょうか? Transcoding.iniに 貼り付けたいものがあるのですがとても困っています。 解決方法はないでしょうか?;

専門家に質問してみよう