• ベストアンサー

足の悪い祖母を温泉に連れて行きたい

祖母は北海道小樽市に住んでいます。 足が悪く、一人で外出も入浴も出来ません。 気分転換にでもと、温泉に連れて行きたいと思っています。 小樽市から車で行ける範囲で、 足の悪い人でも温泉を楽しめる、バリアフリー施設が 整っている温泉宿を探しております。 自分でも探してはいるのですが やはり実際に見たことのある人からの情報が欲しいと思い 質問させていただきました。 お勧めの宿があれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzj
回答No.1

こんばんは。 バリアフリー度がどの位必要なのかわからないので参考になるかわかりませんが、このサイトで設備など確認して見て下さい。 http://onsen.u-p.co.jp/get.php?action=list&sort=5&blockfield=102 車椅子記号の施設を確認して、その施設のhpか直接電話などで確認すると良いでしょう。

number_er
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても使いやすいサイトですね お教えいただき、大変助かりました。こちらで色々と調べていこうと思います。 祖母との温泉旅行にかなり近づけました事を 心から感謝します。

その他の回答 (2)

• uzj
回答No.3

何度も恐縮です、回答のお礼を見て、もしかしたら勘違いされているかな?と思い再度確認のため投稿させてもらいました。 質問内容の"小樽"を"北海道"に変えるのではなく、現在質問を立てているこのカテゴリー "[地域情報] 旅行・レジャー・生活 > その他([地域情報] 旅行・レジャー・生活)" から "[地域情報] 旅行・レジャー・生活 > 国内 > 北海道" に変えて質問をし直す。という意味でした。 端的にいうとカテゴリーを変えて質問する。という事を言いたかったのです。分かり難くてすみません。 ですので、質問文そのものは今のままで結構だと思います。

• uzj
回答No.2

補足ですが、もしあまり回答が来なかった場合、カテゴリーを今の場所から"北海道"に変えて質問すると温泉に詳しい人の目にとまりやすいですよ。 私も温泉は好きでいろいろ行ってはいるのですが、そこまでチェックしていなかったのでお答えできないのが残念です。

number_er
質問者

お礼

成る程、地域を限定しすぎてしまいましたね; 暫く待ってから改めて「北海道」に変えて質問しようと思います! アドバイスありがとうございました!