• 締切済み

インターネットに接続が出来ません。

この度パソコンを入れ替えGATOWEY製のパソコンに変更しWINDOWS XP pro SP2をインストールしましたが何故かインターネットに繋がりません。OSの入れ替えは何度もしていますが今まではOSをインストールすればインターネットには繋がっていました。ウイザードで設定しても上手くいかず困っています。 GATOWEYなどのパソコンは自動的に設定されないのでしょうか? GATOWEYのHPからドライバファイルなどダウンロードしインストールしてみても上手く行きませんでした。 ご教授の程、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• RA-2
回答No.1

>今まではOSをインストールすればインターネットには繋がっていました。 ルーターで接続してますよね。 デバイスマネージャーでネットワークアダプタを確認して下さい。 ?マークがありませんか。 コントロールパネル  ネットワーク接続  ローカルエリア接続 下記URLの設定を見直してみて下さい。 https://ybb.softbank.jp/support/connect/step2/pc/winxp_net_confirm.html

tomi3339
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。デバイスにはローカルエリア接続が出てこないのです。3192接続?のみが表示されIPアドレスがインストールされないのです。 他のOSをインストールしても同じ現象になります。ローカルエリア接続があればネットには繋げるのですが・・・・・。ネットワークドライバ・IPアドレスの入手方法はないのでしょうか?