• ベストアンサー

ワードからpromiPDFでA5サイズに出力できません(;_;)

ワードからpromiPDFでA5サイズに出力できません(;_;) なんどしてもA4で出来てしまいます。 しかも、A5の原稿は上寄せなので、せめてA4用紙なら中央に配置されてほしいのですが、それもわかりません。 どうすればA5の原稿ができるのか教えてください。 A5に限らず、カスタムサイズも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagomi-j
回答No.2

デフォルトで用意されていない用紙サイズで PDF を作成するには、新しく用紙サイズを追加する必要があります。 以下は、Windows XP での用紙の追加方法です。参考になればと思います。 1. Windows の [プリンタと Fax] を開き、表示されるプリンタの一覧から [PrimoPDF] を選択します。 2. [プリンタと Fax] 画面のメニューから [ファイル] - [サーバーのプロパティ] を選択します。 3. [プリント サーバーのプロパティ] ダイアログが表示されます。ここで新しい用紙サイズを追加します。 4. [新しい用紙を作成する] のチェックボックスをオンにして、[用紙名] のテキストボックスに任意の名前を入力します。 5. 次に新しい用紙サイズの幅、高さ、余白を [用紙の説明] の部分に入力します。 6. 全て入力できたら [OK] ボタンをクリックして、ダイアログを閉じます。 7. Microsoft Word で文書を開き、[ファイル] - [ページ設定] を選択して [ページ設定] ダイアログを開きます。 8. [用紙] タブを選択して、[用紙サイズ] のドロップダウンから、作成した新しい用紙サイズを選択します。 9. [OK] ボタンを押して、ダイアログを閉じます。 これで Word 文書がカスタマイズした用紙サイズになりました。 PrimoPDF で PDF を作成する際には、次の手順で用紙を選択して、印刷します。 1. Microsoft Word のメニューから [ファイル] - [印刷] を選択します。 2. [印刷] ダイアログの [プロパティ] ボタンを押して、[PrimoPDF のドキュメントのプロパティ] ダイアログを開きます。 3. [レイアウト] タブまたは [用紙/品質] タブのどちらかで [詳細設定] ボタンをクリックします。 4. [PrimoPDF 詳細オプション] ダイアログが開きます。このダイアログの [用紙サイズ] のドロップダウンから 作成した用紙サイズを選択し、[OK] ボタンをクリックします。 5. ダイアログを閉じ、PDF への印刷を開始します。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.1

promiPDFの用紙設定を、A4からA5に変更していますか?

umibon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 A5サイズの用紙選択がありませんので、 primo側の詳細オプションの用紙サイズのところは、 PostScript Custom Page Size で140×210で入力してA5と同じサイズにしております。。。。