• 締切済み

IndesignでPDFに出力→左ページのノンブルが消える

P-Techの回答

• P-Tech
回答No.3

マスターページ上にある、見えなくなってしまう偶数ページのテキストボックスを選択し、ツールバーの「ウインドウ→プリント属性」を見てみてください。「印刷しない」にチェックが入っていませんか? 入っていたら、そのチェックを外してください。 あるいは、左のページ番号を貼り付けてあるレイヤーをダブルクリックしてみてください。「レイヤーをプリント」にちゃんとチェックが入っていますか? 入っていなければ、チェックを入れてください。 何かの際、うっかりこれらのチェックを触ってしまって、PDFにしたときに無視されてしまうと言うことが考えられます。