• 締切済み

10~20代の女性に質問です。「いい女が少ない環境ではストライクゾーンが無駄に広がる」というのは事実だと思いますか?

10代~20代の若い女性に質問です。「『いい女が少ない環境ではストライクゾーンが無駄に広がってしまう』という現象が日本全体で起こっている」というのは事実だと思いますか? これほど醜い日本人女性458 http://handicap.scenecritique.com/minikui458.html 『84 :美意識革命家:2009/03/16(月) 15:54:12 「いい女が少ない環境ではストライクゾーンが無駄に広がってしまう」 これは実体験に基づいた確信である。 俺は18のとき、一年間だけ田舎の理系大学にいたことがあるのだが、そこで目の当たりにしたのは、 「異様に少ない女人口」と「その少ない女がすべて妖怪ドブス博覧会状態」という事実だった。 そしてその大学で起こっていたのは、男どもがそのドブスどもをちやほやし群がるという光景であった。 その女どもは客観的に見てとてもじゃないが「惚れたはった」ができる容姿ではなかったのだが、その大学では女の彼氏持ち率が高かった。 おそらくその大学では、あまりに美女がいなさすぎて、男たちの女に対する容姿ストライクゾーンが大幅に下方修正されていたのだろう。 でも、これはこの大学だけで起こっている話ではない。日本全体で起こっていることなのだ。 あまりに美女がいなさすぎてO脚象脚寸胴アンパンマン能面の日本女が、日本男たちの「ストライクゾーン」となってしまっているのがこの国の現状なのだ。 』 以上のサイトの文章を見ての質問です。皆様の御感想を御待ちしております。

みんなの回答

  • Boba_Fett
  • ベストアンサー率39% (58/147)
回答No.2

飛び先のwebサイトみてきましたが、なんか当たり前のことを もっともらしくレポート調にしてますが。。 にしても、ちょっと乱暴な文章というか、内容ですね。webに載せていいの?ッて感じ(笑) これって、 ■♀の人が少なく、男が多い、または昔ながらの男社会や男所帯になりがちな  世界では、そこでは♀のコはお姫様扱い  (最悪、ちょっとつけあがって図々しくなられてしまう方のケースも。。(´・ω・`)) って解釈にもなると思いますが だとしたら、他の方も仰られてますが、こんなん昔から それこそ、俺らの親の代からずっと言われてきてることだし、 フツーなんじゃないっすか? わざわざ【これは実体験に基づいた確信である。~】って言わなくても モテおも、非モテでも、♂なら、み~~んな知ってることだと思ってたのですが。。(苦笑) 今は違うんでしょか。。? そそ、これ地方だからってことはないですよ。 都会の東京のど真ん中でも全然ありますw ←なんせ、実際に見てきたので。;) 地域関係なく、建築・建設業界のお姫様扱いになる&モテ子に なってしまうのは有名ですよねー。 あと、IT系も会社や部署などのケース、または地域によっては、 こんな感じのところありますよ。(実話) 商社とか証券系、あと医者・弁護士については不明です。 中高生はちがうんじゃないスかね。 ちなみに大学は。。。自分は理工系でしたが、 女性が少ない学部・学科はまさにそーでした。(神奈川の大学に大昔に通ってましたが。。(ノ∀`)ペチン) って、こんなとりとめのない感じでよいでしょうか。 であー

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

起こっているって…新・現代の問題点!みたいに言われても(笑) 昔からでしょ。 貰えずやもめの多い農村に行けばどんなデブでもドブスでもモテモテですよ。 顔とかどうでもいいんです。グラマラスな美女も20年も経てば高確率で中年太りしますし。子供が産めれば。 学生に限って言うなら美女を求めて寂しい人生を生きるよりドブスでも女をちやほやして彼女のいるピンクな生活を送りたいってことでしょ。 田舎に行かなくても工業・建築系に行けば女人口が少ないので、容姿がどうであろうと彼氏がいないもしくは告白されたことのない女なんていないです。

tamachan2004
質問者

補足

御回答有り難う御座います。 この質問の本題は「でも、これはこの大学だけで起こっている話ではない。日本全体で起こっていることなのだ。」の方なのですが、これも同様に事実だと思いますか? 御回答を宜しく御願い致します。

関連するQ&A

  • 10~20代の女性に質問です。「いい女が少ない環境ではストライクゾーンが無駄に広がる」というのは事実だと思いますか?

    10代~20代の若い女性に質問です。「『いい女が少ない環境ではストライクゾーンが無駄に広がってしまう』という現象が日本全体で起こっている」というのは事実だと思いますか? 以下のサイトの文章を見ての質問です。皆様の御感想を御待ちしております。 これほど醜い日本人女性458 http://handicap.scenecritique.com/minikui458.html 『84 :美意識革命家:2009/03/16(月) 15:54:12 「いい女が少ない環境ではストライクゾーンが無駄に広がってしまう」 これは実体験に基づいた確信である。 俺は18のとき、一年間だけ田舎の理系大学にいたことがあるのだが、そこで目の当たりにしたのは、 「異様に少ない女人口」と「その少ない女がすべて妖怪ドブス博覧会状態」という事実だった。 そしてその大学で起こっていたのは、男どもがそのドブスどもをちやほやし群がるという光景であった。 その女どもは客観的に見てとてもじゃないが「惚れたはった」ができる容姿ではなかったのだが、その大学では女の彼氏持ち率が高かった。 おそらくその大学では、あまりに美女がいなさすぎて、男たちの女に対する容姿ストライクゾーンが大幅に下方修正されていたのだろう。 でも、これはこの大学だけで起こっている話ではない。日本全体で起こっていることなのだ。 あまりに美女がいなさすぎてO脚象脚寸胴アンパンマン能面の日本女が、日本男たちの「ストライクゾーン」となってしまっているのがこの国の現状なのだ。 』

  • 女性の容姿のストライクゾーンについて

    男性の女性へに対して感じる容姿のストライクゾーンは、人によって広さの範囲が異なりますか? 医者、弁護士など、美女と結婚する率が高いエリート職業の男性だと一般男性たちが「カワイイ」と評価する女性のことを「どこが?」と思ったりとか、 あまり自分に自身のない男性だと、ストライクゾーンが広くなって一般的には普通とされている女性のことも「綺麗だ」と感じたりとか。

  • ストライクゾーンが狭いのに、、

    友達はスグに彼氏が出来ます。 振られても大体、コイカツをしてればイケメンの彼氏ができます。 スグにできる人はストライクゾーンが広いとか聞きますが、、友達に関しては真逆でなので、不思議で仕方がない。。 やっぱり、容姿端麗で夜の世界で長年働いてた彼女は一般の女性とは違うんですか?? テクニック(好きにさせる)と生まれ持った容姿端麗、、イケメンでもコロッと行くのでしょうか? 好きにさせるのが上手い人→(自然体、聞き流すのが上手い。男性いわく、、そうゆう女性らしい。) でも、、最終的に、、最初から軽いのりの付き合い?だったのか?最終的に大体、年単位で捨てられる?飽きられるのはよくわかりません。。容姿端麗なのに。。 とある人に聞くと、、 ノリが軽いから別に最終的に捨ててもダメージないだろ?遊んだれ的に男は思うんじゃない?だから、簡単に付き合お!とか言うんじゃない?って言ってましたが。。 そして、美女だから毎週連れて、抱いてたいんじゃない?でも飽きるからね、、、。 とか怖ろしいこと言ってました。。 私は彼女があこがれなんですが(イケメンの彼氏がスグ出来る)昔からの知り合いで、、年単位で彼氏が変わるのが不思議且つ、でもスグ出来るから、、テクニックをまねしてみるのですが、、難しいです。 やっぱり、、容姿ですか?テクニック? ちなみに私もみた感じ、、彼氏居るようにみられますが、、

  • 男のストライクゾーンいうのは

    私は見た目まあ普通で、球技などスポーツやってそうといわれる(実際やっていたので普通の女性よりがたいがよい)34歳性格サバサバ愛嬌ありちょい若見えの女です。 聞きたいことは、男性のストライクゾーンの真ん中に寄せていくにはどうしたらよいか、ということです。 仕事の関係で男性20~50代がたくさんいる中で私1人とかいう状況がたまーーにあるのですが、そんな時は結構絡まれます。20代の男性が好意的に接してくれたり、30後半以上の既婚男性に絡まれたりと、女として見られ優しくチヤホヤされます。私結構いけるのかなと勘違いしそうなほどに。まあ、本気で相手はしていませんが。 でも女性が大勢いる中では上記のような状況にはほとんどなりません。 男というのは、男ばっかりの中だと、どんなに容姿などが悪くても女性には上記のようにしてしますのでしょうか。 でも私はいっぱい女性がいる中でも、素敵な人のストライクゾーンの中に近づけるようになりたいです。やはりサバサバ感をなくし、女性らしい振る舞いなども必要とは思いますが、振る舞いより近づいて、気にしてもらえるにはどういう方法がよいでしょうか??

  • ストライクゾーンの違いに戸惑う選手たち

    本日(2007/8/20)の新聞にこんな記事が出ていました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070820-00000053-san-spo ~~~~~~~~~  野球の北京五輪テスト大会第2日は19日、北京の五●松球場で1次リーグ2試合を行い、星野監督率いる日本は延長十一回、4-3でフランスを下して2連勝を飾った。 (中略)  プロの2軍と大学生で編成された星野ジャパン。格が下と思われていたチームを相手に苦戦が続き、本番に向けた課題も少しずつ見えてきた。 (中略)  投手陣は国際試合のストライクゾーンに戸惑っている。先発の加藤(慶大)は5回で6四死球と乱れ「高めを(ストライクに)取ってもらえなかった」と肩を落とした。 (後略) ~~~~~~~~~~~~~~~ この記事を読んで「またか」と思いました。 いつも疑問に思うのは、国際試合のストライクゾーンに戸惑う代表選手がいまだにいることです。 こんなの、何年も前から分かっており、毎度毎度いわれていることなのに、どうして国内試合のストライクゾーンを、国際試合のストライクゾーンに合わせないのでしょうか。 ストライクゾーンとかボールの大きさなど、前もって分かっていることばかりです。 毎度毎度同じ言い訳で負けていく日本代表を見るのはもう嫌です。 そもそも、どうして、野球にとって最も基本的なストライクゾーンにローカルルールが存在するのでしょうか? また、国内のストライクゾーンを国際ルールに合わせるには、どうやったらいいのでしょうか?不可能なのでしょうか?

  • どうして歯科衛生士にはドブスがいないのか?

    「女は外見で判断をしてはいけない」と言ったのは誰だっただろう。ヘーゲルだったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、ドブスだらけのノーパン婚活パーティーで発した言葉だったかもしれないが、今となっては確認の取りようがない。 歯科衛生士という職業がある。特別美人ではないにしろ、 「これはドブスだ」と感じさせられたことがない。なぜかみんな、そこそこの顔立ちで、しかも若い。飲み屋のホステスには、かなりの量のドブス&ババアが混ざっているにもかかわらず、である。 どうして歯医者にだけ平均点、あるいはそれ以上の女が一極集中しているのか?女でありさえすれば、どんな暴投でもストライクゾーンな、ココロの目を持つ私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=HGDmBLAPikU

  • 大学が共学だった女性に質問です

    あなたの大学時代の男友達連中は あなたやあなたの女友達に対して一度でも異性としての意識(容姿のことや純粋に性的関係になりたい、逆にこの女性がブスだから絶対セックスしたくない等)をもったことがあると思いますか? また、”私の男友達はそんなこと一度も考えたことはない”と言っている女性がいたらあなたはどう思いますか?

  • 24歳女、人生やり直したいです

    24歳の女です。 お恥ずかしながら、この歳まで何のスキルもなく生きてきてしまいました。 唯一の取り柄はサロンモデルレベルの容姿だけしかありません。しかもその容姿も絶世の美女でもなく、その辺にいるようなレベルです。 そんな客観的事実にも気が付かず、今まで容姿で驕っていた愚か者なので、なんの面白みもない頭空っぽな女です。 こんな私でも、今から人生やり直せますでしょうか?

  • 女性に質問、女同士の友情は実際どの程度存在するか

    はじめまして、男大学生です。 少し嫌な質問かもしれませんが、何卒よろしくお願い致します。 単なる興味本位で聞くのではなく、今大学で勉強していることと密接につながっているため、参考に聞きたいのです。不快な思いをされた方がいればご容赦くださいますようお願い致します。 よく世間では女同士の友情は存在しにくいと聞きます。 女同士は互いに足を引っ張ったり、仮に引っ張らなくても妬みあったりするとも聞きます。 ある女性談で親友だと思っていた人との旅行で大げんかして、空港で成田離婚ならぬ、空港訣別したとかを聞いたこともあります。その後何年も連絡とっていないようです。 ある女流作家が言っていました。男同士なら例えば昔なら「この人のためなら命をなげうってでも・・」とか現代でも仕事の場で「この人のためなら・・」という自己犠牲の思いはあっても女同士はまずそういう思いは皆無であると考えていいと。 【質問】 ■ずばり友情は存在するか ■友情はあっても親友はどうか ■妬んだり、足を引っ張るとは具体的にどういう場合にどう妬む、足を引っ張るのか(日常にもあるか) ■SNSでよく女同士で仲よさそうに食事したり、旅行に行ったりしている写真を見るがここには友情のあまりないうわべのものも多いか よろしくお願い致します。

  • 男って普通に生きていれば必ず最低一人の女のストライ

    男って普通に生きていれば必ず最低一人の女のストライクゾーンに入るから10代のうちに彼女ができますよね? そう考えれば20代以上で彼女いない歴=年齢の男はキモい奴というわけですが、違いますか? (キモい男はどの女も避けます) 更に、20代以上で彼女いない歴=年齢の男は自分がキモいと自覚できていないため、脱キモい男ができずに彼女もできないということですよね?