• ベストアンサー

東京競馬場

失礼します。 今度の11月1日、東京競馬場へ実際に見に行く予定なのですが、初めてなので、若干不安な所です。 G1は、非常に観客も多いと聞きます。 仮に、人数が多ければ、何回かに分けた入場制限等があるのでしょうか‥?? 何方か、宜しくお願いします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

東京競馬場の1日の最多入場人員は平成2年のダービーで、196,517名でした。 天皇賞の最多入場人員は1999年の15万人、去年は12万人でした。 ですから、入場制限はまずないと思います。 とはいえ、 指定席は取れない。 ゴール前はレース30分前から通勤電車並みになる。 投票所はゲキ混みでパドックを見ていたら馬券を買いそびれる。 など覚悟が必要ですが、一度くらいはあの大歓声をライブで観戦するのもよい思い出になるでしょう。 天皇賞前におけらにならないよう頑張ってください。

leon1973
質問者

お礼

笑いの止まらぬご忠告!!誠、有難う御座います。(笑) 当日は、是非に参考にさせて貰います。(*^-')b 本当に、有難う御座いました。m(.". )m