• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ポスペの宝物について

ペットがよく日記を書いてくれるんですが、 その中に「レコードを手に入れた。」とか書いてあります。その後宝物箱をのぞいてみても、 「レコード」なんてないんですが、どうしてですか? このようなことがよくあります。 ちなみにペットは3匹飼っていて、WINDOWS版です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • acky

夢がある答え: ペットはせっかく宝物を拾っても、おっちょこちょいなので落としてしまうこともよくあります。しかしペットにもプライドがあるのか、また落としたとは日記には書けないのでしょう(笑) 実際の答え: メールを出してから相手がメールチェックをしてくれるまでの時間差に影響されます。比較的相手が早めにメールチェックをしてくれれば宝物は追加されますが、ある程度時間が経過してからだと追加されないことがあります。 まあ、どっちにしても同じ宝物は何度でも拾ってくるので、そんなに心配はないと思いますよ。

質問者からのお礼

謎が解けてすっきりしました。 ありがとうございました。