-PR-
解決済み

Windows&Macのグラフィックのフリーソフト

  • 困ってます
  • 質問No.53984
  • 閲覧数60
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (35/198)

以前マックOS8.5を使っていたのですがマックOS8.6にしました。
それはそれでよいのですが、それまで使って方フォトショップのライト版
が使えなくなりました。
最近あきらめており、なにかよい写真とかを加工できるフリーのソフトを
探しています。(デジカメでとった写真を加工したり、ファイルが大きい
ので、あとから解像度とかを落として、軽くしたい、等です)
Windowsも使うのでマックでもどっちでもいいのですが、「これは使える!」
っていうフリーのソフトあれば教えて下さい。
よろしくです
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 53% (305/569)

MAC 用ではPhotonickというフリーソフトがかなり高機能のようです。PhotoshopLEの代わりになるかどうかわかりませんが。
下記URLにあります。
お礼コメント
k_botch

お礼率 17% (35/198)

さっそくダウンロードしました。
これはなかなか使えそうです。本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-03-21 23:42:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

あれ? Photoshop LEって、8.6では使えないんですか?
でも、今までPhotoshopを使っていたんだったら、
ちょっとお金を払ってでも、またPhotoshop LEの
新しいバージョンでも買った方がいい様な気がするんだけどなぁ。
中途半端にフリーウェアとかに乗り換えても、結局、
使い方が判らなかったり、参考になる資料が手に入らなかったり
面倒だと思うんだけど・・・。
もしかしたら、旧バージョンからのアップデートも
できるかも知れないですから、アドビに問い合わせてみては?